羽生結弦がフィギュア以外に挑戦したかった五輪種目があった!

羽生結弦がフィギュア以外に挑戦したかった五輪種目があった!

 4月28日、平昌五輪の代表候補たち182人が味の素ナショナルトレーニングセンターに集まり、日本選手団の合同研修が行われた。

「異競技の選手たちがレクリエーション的な活動を通して『チーム・ジャパン』の自覚と責任感を高め、競技間の連帯感、選手間の懇親を強めることを目的として行われました。体を動かす競技的なものもあったのですが、羽生結弦選手はついつい勝敗に熱くなるのでしょう。真面目な顔をした写真がたくさん見られました」(スポーツライター)

 インタビューで、自分の競技以外ではどの競技に挑戦してみたいかと聞かれた羽生選手は‥‥。

「『アーチェリーか弓道』と答えていましたね。ひとつの的を目指して集中するのはとても勉強になると思うし、名前にも弓が入っているから、なのだとか。仮の話でも自分の競技に役立つことをまず考えるところが、羽生選手らしいですね」(前出・スポーツライター)

 いつもの試合で見せるあの集中力があれば、弓道もめきめきと上達しそう。いつの日か、凛々しい袴姿も見せてほしいものだ。

(芝公子)

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。