今年の注目株!“逆輸入マッチョ俳優”ジョー ナカムラとは?

今年の注目株!“逆輸入マッチョ俳優”ジョー ナカムラとは?

 NHK朝ドラあさが来た」に出演したディーン・フジオカがブレイクして以来、“逆輸入俳優ブーム”は、止まるところを知らない。そんな中、注目株として熱い視線を浴びているのが、’18年公開予定の映画「追跡 MANHUNT(原題)」にも出演が決定しているジョー ナカムラ(43)だ。

「ジョー ナカムラは昨年公開された話題作『シン・ゴジラ』にも出演している俳優。国内でも俳優歴はあるのですが、あまり役に恵まれず29歳の時に香港に舞台を移しました。線の細い“王子様タイプ”の俳優とは違い、がっつり筋肉のついたマッチョ。今まであまりなかったタイプなので、注目を浴びています」(女性誌記者)

 ジョー ナカムラは、国内ではNHKの朝ドラ「走らんか!」をはじめ「暴れん坊将軍」などいくつかドラマにも出演している。しかしどれもチョイ役で、俳優として大きな役をもらえることはなかった。その後、香港に拠点を移し、シンガポール、台湾などで活躍。現地では俳優業はもちろん雑誌モデルなどもこなし、20本以上のCMにも出演、成功を手にする。

「彼のセールスポイントはなんといっても肉体美です。上半身の鍛えられた筋肉がすごい。ほぼ毎日決められたトレーニングメニューをこなし、筋肉美を保っています。それに加え野性味あふれるマスク。これから国内での活躍が大いに期待できますね」(前出・女性誌記者)

 最近ブレイクした“逆輸入俳優”といえば、昨年のヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」に出演した大谷亮平が記憶に新しい。韓国で活躍した後、日本に戻った彼は“竹野内豊に似ている”とネットで指摘され大ブレイクを果たした。ジョー ナカムラも「DHC MEN」や「アサヒスーパードライ」など国内の複数の企業CMに出演している。日本中の女性が彼の肉体美の虜になる日も、そう遠くないかもしれない。

当時の記事を読む

近藤真彦のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「近藤真彦」に関する記事

「近藤真彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「近藤真彦」の記事

次に読みたい「近藤真彦」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 近藤真彦 レース
  2. 近藤真彦 後継者
  3. 近藤真彦 松田聖子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。