先輩が大変そうで…安住紳一郎アナがフリーにならない理由

先輩が大変そうで…安住紳一郎アナがフリーにならない理由
拡大する(全1枚)

 男性キャスター界の勢力を二分し続けてきた宮根誠司古舘伊知郎。だが、その人気に陰りが見え始めている。

「宮根の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)は、関東地区では7~8%の視聴率をキープしているが、本拠地の関西地区では3月になって4度も5%台に降下。『Mr.サンデー』(フジテレビ系)は8%で、当初の目標だった13%には遠く及ばない。また、古舘の『フルタチさん』(フジテレビ系)は、4~5%をうろうろ状態。鳴り物入りで始まったにしては、期待外れもいいところでした」(テレビ誌ライター)

 そこで各局が“数字の取れる男性キャスター”として注目しているのは、TBS安住紳一郎アナウンサーだ。

羽鳥慎一アナが、2011年に日本テレビを退社した頃から、テレビ業界では“次にフリーになるのは安住”といわれてきました。複数の芸能プロダクションが争奪戦を繰り広げたようですが、当分、安住アナが退社することは考えられません」とは、芸能ジャーナリスト。なぜか。

「安住アナが羽鳥アナの現状を知っているからです。朝のオビ番組をやりながら、バラエティにも出まくっている羽鳥アナの多忙さを見て“フリーって大変だな”と痛感している。羽鳥アナはむくみやすいので、“疲れている顔”に見えることが度々ありますからね。なんだかんだ言っても、局アナであれば安定しているし、自分の性にも合っていると安住アナは思っているんです」

 TBSとしては一安心といったところだろう。

当時の記事を読む

安住紳一郎のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「先輩が大変そうで…安住紳一郎アナがフリーにならない理由」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    出演番組が少ないし、取材などいれても週休3日制は取れていそう。それで、高給なら誰でもやめられないでしょう?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「安住紳一郎」に関する記事

「安住紳一郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安住紳一郎」の記事

次に読みたい「安住紳一郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク