秋元才加は新大関の幼なじみ、フィリピン系タレントは逸材ぞろいだった!

秋元才加は新大関の幼なじみ、フィリピン系タレントは逸材ぞろいだった!

 大相撲力士の高安が5月31日、平成生まれの日本人としては初となる大関昇進を果たした。この快挙で注目を浴びているのが、高安の幼なじみで元AKB48秋元才加だ。一学年違いの二人は母親がフィリピン人という共通点を持ち、秋元が大関夫人になることを期待する声もあがっている。

 その秋元はデビュー当初からフィリピン系を公言しており、14年にはフィリピン観光親善大使にも任命されている。そんな彼女のほかにも芸能界にはフィリピン系の人気女性タレントが目白押しだという。芸能ライターが語る。

「人気モデルのラブリは、弟がGENERATIONS from EXILEの白濱亜嵐であることも知られています。亜嵐と同じ事務所のE-girls・須田アンナもそうですね。またモデルでは高橋メアリージュン高橋ユウの姉妹や、Gカップバストで男性ファンも多い池田エライザ。変わり種では物真似メイクで知られるざわちんも、テレビ番組でフィリピン系を明かしています」

 たしかにモデルの世界ではエキゾチックな顔つきがプラスになることは多そうだ。そして最近、アイドルにもフィリピン系女子が激増しているというのである。アイドル誌のライターが語る。

「48系ではHKT48の山下エミリーが、ハロプロ系ではアンジュルムの佐々木莉佳子がいます。ほかにもベイビーレイズJAPANの傳谷英里香や、ゆるめるモ!のけちょんらが有名どころで、PPP! PiXiONの鈴木えりかは第4回制服アワードでグランプリを受賞しています。また、バンドじゃないもん!の甘夏ゆずはツイッターで認めていますし、メガネアイドルで知られる加藤里保菜も『お母さんのフィリピンの実家帰った時』とツイート。絶叫する60度のもんてろは『100%フィリピンだよー』とハーフではないことを明かしています」

 ちなみにフィリピンではないが、乃木坂46齋藤飛鳥冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)にて「お母さんのふるさとはミャンマー」と明かしている。これからもアジア系のアイドルがファンを熱狂させてくれそうだ。

(金田麻有)

あわせて読みたい

秋元才加のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「秋元才加 + Instagram」のおすすめ記事

「秋元才加 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「秋元才加 + 結婚」のおすすめ記事

「秋元才加 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ミッツ・マングローブ」のニュース

次に読みたい関連記事「ミッツ・マングローブ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 秋元才加 Instagram
  2. 秋元才加 ラジオ
  3. 秋元才加 水着姿

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。