石橋貴明と木梨憲武「みなさんのおかげでした」終了後に待ち受ける明暗

石橋貴明と木梨憲武「みなさんのおかげでした」終了後に待ち受ける明暗

 フジテレビの社長交代によって打ち切りが囁かれているのは“月9”だけではない。長寿番組「とんねるずみなさんのおかげでした」も、終了の危機に瀕しているという。

視聴率の低迷だけでなく、後ろ盾となっていた日枝会長もまもなく株主総会で退任します。これを機に、番組打ち切りにゴーサインが出るのではないかという憶測が局内に流れています」(フジテレビ関係者)

 さらに追い打ちをかけるように、6月2日に発売された「日経エンタテイメント!」(日経BP社)恒例の「一番嫌いなお笑い芸人ランキング」で、石橋貴明が昨年に引き続き1位。すっかり“嫌われ芸人”キャラが定着しつつあるようだ。

「みなさんのおかげでした」は、とんねるず唯一のレギュラー番組。なくなればコンビ自体の存亡にかかわるのではないか、とみられていたが、どうやら実情は違うようだ。

木梨憲武はアーティスト活動に精力的。拘束時間の長いレギュラー番組にはもはや興味がないと言われています。2014年に上野の森美術館で開催された『木梨憲武展×20years』は、個展としては同館の1日平均動員数がピカソ、ダリに続いて歴代3位。今でもとても人気があります」(スポーツ紙デスク)

 また、木梨には別のオファーも届いていると言う。

「来年公開される大ヒット漫画原作の映画『いぬやしき』に主演することも決まっています。『みなさんのおかげでした』打ち切りは、アーティスト兼アクターとして活躍の舞台をシフトさせていくにはちょうどいいタイミングなのかもしれません」(前出・スポーツ紙デスク)

 とんねるずという稀代のお笑いタレントに、果たして岐路は訪れるのか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2017年6月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「爆笑問題」のニュース

次に読みたい関連記事「爆笑問題」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュース

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。