松居一代のケースに学ぶ、男女関係がこじれたときに絶対やってはいけないこと

松居一代のケースに学ぶ、男女関係がこじれたときに絶対やってはいけないこと

 SNSを駆使し、長年のパートナーだった船越英一郎のプライベートまで晒してしまった松居一代。松居は復縁を試みただろうが、それが無駄とわかってやけくそになっているようにも見える。彼女の心の深層を恋愛カウンセラーはこう語る。

「なぜ船越さんの心が離れたか。これを早めに分析して改めていれば違った未来があったかもしれない。『これだけ尽くした私がなぜこんな目に!』『愛しているのに!』と自分の気持ちにしか目がいかなかった。パーフェクトな自分に原因があるわけはないので、こうなったのは船越さんの不貞だと短絡的に考えてしまった可能性もあります」

 松居は、暴力以外はDVに当たらないと思っているふしもあるという。

「船越さんの携帯電話を破壊したことは松居さん本人も認めていますが、相手の大切にしているものを捨てる、壊すという行為はDVに当たります。状況にもよりますが、勝手にメールをチェックしたり、言葉で傷つけるのもそう。束縛もDVの一種だし、秘密をばらすのもDVです」

 恋愛がこじれたとき、まずやってはいけないのは相手を追うことだという。

「追えば追うほど重くなり、気持ちは離れます。松居さんは追うどころか、徹底的に追い詰めてしまった。相手(の態度)は自身の鏡。相手が冷たくなったのには多くの場合、こちら側に原因があります。恋愛だけでなく職場・友人関係にもすべて当てはまります」

 相手の立場に立つ共感力や想像力がなければ、何事もうまくいかないということらしい。ここまでこじれた以上は復縁の可能性はなさそうだが、今後の松居のためにもいち早く冷静になり、自己を見つめてほしい。

(笠松和美)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
アサジョの記事をもっと見る 2017年7月15日の女性コラム記事
「松居一代のケースに学ぶ、男女関係がこじれたときに絶対やってはいけないこと」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    これはホリプロ(+船越)に怒ってるんですよ。問題を矮小化していくホリプロのお友達のマスコミの酷さったら。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら