相武紗季が毎日行う「顔のむくみ」対策とは

相武紗季が毎日行う「顔のむくみ」対策とは

 前日に飲みすぎたり睡眠不足だったりしたときなど、朝起きたときに「顔がむくんでる」と大慌て! すぐに解消しなきゃと焦ったことはありませんか。そんなとき、あなたはそのまま仕事に行きますか? それとも、しっかりケアしてから行きますか?

 女優の相武紗季さんは、むくみ対策として、どんなに忙しいときでも、朝晩に半身浴を行っているそうです。相武さん、10代の頃はとくに目がはれやすく、パンパンに見えるのがイヤだったので、半身浴で汗をかいてスッキリさせてから仕事に行く、というのを日課にしているようです。

 タレントの安西ひろこさんも、むくみやすい体質だと自身のブログで告白しています。最近通っているクリニックで、むくみにとって一番よくないのは「冷え」だとアドバイスされ、半身浴を欠かさず行っているのだとか。ソルトや重炭酸を入れて、お肌ケアも兼ねて効率よく入っているのだそうです。

 顔がむくんでしまった朝、大忙しでそれどころではない!という人は多いかもしれませんが、相武さん、安西さんにならって、思い切って半身浴をしてみるのも一つの解決法かもしれません。もちろん個人差はあるかもしれませんが、一度試してみてはいかがでしょうか。

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。