中居正広が「リーダーの悩み」を相談するジャニーズタレントとは?

中居正広が「リーダーの悩み」を相談するジャニーズタレントとは?

 契約満了となる9月8日をもって、元SMAP香取慎吾稲垣吾郎草なぎ剛ジャニーズ事務所を退所する。これによって元メンバーは、完全分裂となる。その元リーダー中居正広だが、SMAP時代、プライベートで仲が良かったのは元メンバーではなかったようだ。事情に詳しいアイドル誌記者はこう語る。

「10代の頃にいちばん仲が良かったのは、あっくんこと光GENJIの佐藤アツヒロです。光GENJIといえば、昭和アイドル界のトップ。ピーク時の1988年には、オリコンの年間シングルランキングの上位3位を独占しました。最年少の佐藤は、中居と同じ神奈川県藤沢市出身。隣の中学校で、入所は佐藤、年齢は中居が先輩です。中学生時代はそろってヤンキー(笑)。仲間は違いますが、バイクを乗り回したり、暴走行為をしたり、ケンカをしていたところまでそっくりだったそう」

 お互いがジャニーズ所属であることを知ったのはレッスン場で、その日から気が合った。やがて佐藤はトップアイドル、中居はそのバックダンサーに転じたが、コンサート会場のバックヤードで話したり、中居が佐藤の実家に泊まりに行くなど友情を育んだようだ。

「佐藤の家に泊まった朝、自転車で湘南まで走ってそこで爆睡。昼前後に目覚めると、周りは家族連ればかりだったため、慌てて市営プールに移動。夕方に再び湘南に戻って、夕陽と一緒に記念撮影をしたという淡い思い出があるそうです。SMAP結成後、リーダーとしてたくさんの悩みを抱えたとき、中居は佐藤に電話をかけています。すると、すぐに飛んできてくれて、2人で大号泣したとか」(前出・アイドル誌記者)

 偶然にも、元国民的アイドルグループになった中居と佐藤。ともに四十路を超えた今、再び腹を割って話しているのかもしれない。

(北村ともこ

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中居正広 twitter
  2. 中居正広 ラジオ
  3. 中居正広 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。