タッキー&翼が活動休止!理由は滝沢の「小さなジャニーさん」化?

タッキー&翼が活動休止!理由は滝沢の「小さなジャニーさん」化?

 9月11日でデビュー15周年を迎えるタッキー&翼が、今月18日をもってユニットでの活動を休止することを9月3日に発表した。この4日前である8月31日には、タッキーこと滝沢秀明がアラブ首長国連邦(UAE)親善大使に任命されていた。

「この発表にファンの間では『なぜタッキーがアラブの親善大使に?』との声が噴出していました。親善大使の任期は1年で、今年はタッキー&翼のデビュー15周年であることから『変な予感がする』との声も多く、その予感が的中したと言えます。2人は1年ほど前からユニット活動に対する話し合いをしてきたと公言していました。昨年9月に滝沢が『週刊文春』からSMAPの解散問題に対する直撃取材を受け『事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう』とコメントしたのに対し、中居正広と仲のいい今井翼が『それは違う。SMAP解散はメリーさんのせい』と周囲に漏らしていたとして、2人の間に確執が生まれたのではないかと言われていましたが、そうではありません。

 98年放送の『8時だJ』(テレビ朝日系)の頃は滝沢もまだジュニアでしたが、すでに100人以上いたジュニアを統括し『小さなジャニーさん』と呼ばれていました。当時から滝沢は表舞台に立つより裏方志向が強く、それを事務所社長のジャニー喜多川氏も認めていた。滝沢は東南アジアでも好評の『滝沢歌舞伎』以外の表舞台の仕事はやりたくないのが本音でしょう」(芸能ライター)

 次期社長候補の1人とも言われている滝沢。今後の動向に注目したい。

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「タッキー&翼が活動休止!理由は滝沢の「小さなジャニーさん」化?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    タッキーが次期社長だってwww自ら事務所潰しにかかってるね。

    2
この記事にコメントする

もっと読む

「タッキー&翼」に関する記事

「タッキー&翼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タッキー&翼」の記事

次に読みたい「タッキー&翼」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. タッキー&翼 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。