皆藤愛子「彼氏が途切れなかった子は結婚してる」発言に大ブーイング

皆藤愛子「彼氏が途切れなかった子は結婚してる」発言に大ブーイング
拡大する(全1枚)

 19日に放送されたバラエティ番組「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)にフリーアナウンサーの皆藤愛子が出演。正直に打ち明けた話が“上から目線”と受け取られ、女性からブーイングが沸き起こっている。

 番組では“学歴なんて意味ないじゃんと思ったこと”について、出演者がトークを展開。皆藤は「人生に必要なのは恋愛偏差値だな、と思います」と結論から入った。理由として「高校時代に、私が受験のために頑張って勉強していたときに、彼氏が途切れなかった子は今、お母さんになって幸せな家庭を築いている」と説明。この発言に対して視聴者から「まわりくどい高学歴自慢ですか?」「同級生を暗に好き者扱いしていません?」「33歳の清純派アピールはイタい」とネットに書き込まれるなど、好感度がダダ下がりしているようだ。

 また、自身の結婚問題に関しては、皆藤はこれまで3回くらい結婚を申し込まれたことを告白。初対面の男性から結婚を前提に付き合ってほしいと言われたことがあるとも話し、火に油を注ぐ事態となっている。

「皆藤といえば、昨年7月24日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、イケメンは苦手で“ちょいダメ男”がタイプと告白。『私がなんとかしてあげなきゃ』と思ってキュンとすると語っています。当時、5股騒動で騒がれていた狩野英孝に対しても『素直にオロオロしている感じがかわいらしい』とダメ男好きっぷりを披露してみせました。

 ところが今年5月、『FRIDAY』にビジュアル系ロックバンドのイケメンメンバーとの沖縄デートを報じられてしまった。本人はのちに『本当にお友達』『これから婚活しなきゃいけないので誤解が出ると困る』と釈明していましたが、ネットでは『やっぱりイケメン嫌いはネタだったんだ』『そこまでして好感度欲しかったの?』と散々叩かれました」(週刊誌記者)

 番組では、結婚の予定について「まったくないです、本当に」と話していた皆藤だが、ビジネストークと受け取られてしまっても致し方ないところだろう。

石田英明)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

皆藤愛子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「皆藤愛子」に関する記事

「皆藤愛子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「皆藤愛子」の記事

次に読みたい「皆藤愛子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク