IMALUと同じ匂い?花田優一が漂わせる何とも言えない「違和感」

IMALUと同じ匂い?花田優一が漂わせる何とも言えない「違和感」
拡大する(全1枚)

 貴乃花親方の長男で靴職人の花田一が10月30日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「花田優一 First Step」にて一般女性との結婚を発表した。22歳という若さでの結婚には驚きの声もあるものの、父親譲りの大柄な体躯に加え、母親は元フジテレビ河野景子アナとあって、その甘いマスクで女性にモテたことは容易に想像できる。だがアラサー以上の層からは花田について「見ていると不安になる」という声もあるという。

「彼の顔つきはまさに貴乃花と景子夫人の息子という感じで、どちらにも似ています。貴乃花親方の表情には何を考えているのか分からないミステリアスなところがありますし、景子夫人は女子アナ特有の野心的な雰囲気がぷんぷんする。その両面を等しく受け継いだ優一氏のルックスには、何とも言えない違和感が漂っていますね」(女性誌ライター)

 有名人夫婦の子供は何かと親に絡めて評価されがちだが、花田と同様の“何とも言えなさ”を感じるのが、明石家さんま大竹しのぶの娘のIMALUだという。女性誌ライターが続ける。

「さんまにはさほど似ていないIMALUですが、パーツの造りは父親譲りでしょう。それでいて、表情に纏う雰囲気は母親譲りの“魔性”を帯びているので、不思議な存在感を放っています。その結果、美人なのかどうかもよく分からず、見ているこちらが不安定な気持ちになってくる。その居心地の悪さが、優一氏を見た時にも感じられるんですよ」

 生まれた時から芸能界のなかで育ってきた花田やIMALUが、一般人とは違った雰囲気をまとっているのも当然といえば当然だが。

(白根麻子)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

IMALUのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「IMALU」に関する記事

「IMALU」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「IMALU」の記事

次に読みたい「IMALU」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク