今年は二宮の番?相葉雅紀「紅白司会」で体験した“最高の夜”

今年は二宮の番?相葉雅紀「紅白司会」で体験した“最高の夜”

 NHKは13日、今年大みそ日放送の「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会にウッチャンナンチャン内村光良、白組司会に二宮和也、紅組司会に女優の有村架純を起用すると発表した。白組司会は2006年の第57回から中居正広(57、58=紅組司会、59、60回)、(61,62,63,64,65回)、V6・井ノ原快彦(66回)、相葉雅紀(67回)とジャニーズ勢が連続記録を更新しており、今年で12年連続となった。

 昨年はグループとして5年連続で司会を務めたから、相葉雅紀がソロで大抜てき。ジャニーズ入所20年という節目を、最高のかたちで締めくくっている。

 そんな相葉の初司会を、サプライズで祝った同僚がいる。関ジャニ∞・横山裕だ。事情に詳しいエンタメ系雑誌の編集者に話を聞いた。

「相葉と同じ1996年組は、では松本潤二宮和也関ジャニでは渋谷すばる、丸山隆平、横山、村上信五。さらに生田斗真山下智久もいて、実に豪華です。紅白司会が発表された日、は北海道でライブ。最終公演を終えて、東京に戻る時間を見計らって横山はメールを送ったとか。『今、電話でけへん?』という内容でした。その後、『今から飲もうや』と誘ったそうです。相葉は『俺、ほんとうにもう体力ないし』と断った。北海道でもらったウナギ弁当を自宅で食べたいからだったとか(笑)」

 しかし、横山は「うちに来て食い」とあきらめなかった。仕方がなく、相葉は横山が住むマンションへ向かった。

「扉を開けると、クラッカーがパンパンと鳴らされ、『紅白司会おめでとう!』と、横山と数人の友だちがお祝い。驚きとうれしさで、相葉の旅の疲れは一気に吹き飛び、出されたビールとウナギ弁当、同期の愛に大満足の夜となったそうです」(前出・エンタメ誌編集者)

 今年の二宮にはどんなサプライズが待っていたのか?

(北村ともこ)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 相葉雅紀 ドラマ
  2. 相葉雅紀 熱愛
アサジョの記事をもっと見る 2017年11月15日の芸能総合記事
「今年は二宮の番?相葉雅紀「紅白司会」で体験した“最高の夜”」の みんなの反応 10
  • 匿名さん 通報

    馬鹿じゃん!ジャニーズなんて世間は必要としてない。ゴリ押しうんざり。紅白とかオリンピックとか、世界に恥ずかしいから!

    12
  • 匿名さん 通報

    オリンピックはやめてくれ。ほんとに。世界からあのおじさん達は何?って嘲笑が起きるのは嫌だ。ゴリ推しの被害を一般人にまで押し付けるな。

    9
  • ニャニャー 通報

    何が最高よ!ブラック企業なんか、誰が求めるか!それだけで必要のない芸能事務所はジャニーズのほかにバーニングプロダクションでは?業界が遠慮しないし、ヤクザと取引しているなら、潰れてしまいな!

    8
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズ入所20年という節目を「最高のかたち」で締めくくっている。>そうだった???本当だったらただの自己満。プロじゃないです。

    6
  • 匿名さん 通報

    メソメソ泣くなよ

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「相葉雅紀 + ドラマ」のおすすめ記事

「相葉雅紀 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「相葉雅紀 + 熱愛」のおすすめ記事

「相葉雅紀 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「桜井翔」のニュース

次に読みたい関連記事「桜井翔」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。