ディーン・フジオカの「FNS歌謡祭」出演に囁かれる裏の意図とは?

ディーン・フジオカの「FNS歌謡祭」出演に囁かれる裏の意図とは?
       

 俳優のディーン・フジオカが12月13日に放送された「2017FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)に出演。12月20日に発売される2ndシングル「Let it snow!」など2曲を熱唱した。おディーン様が歌う姿にファンからは「カッコいい!」などと声援が飛んでいたが、一般視聴者からの評価は思わしくなかったようだ。

「ディーン自身は歌手活動に精力的ですが、曲はあまり知られていないのが現実。なぜ大勢の有名アーティストを差し置いて、彼が選ばれたのかがそもそもの謎です。しかもこの日は英語曲の『The Christmas Song』を歌ったものの、初っ端から音程を外してしまった。歌唱力は相変わらず残念でした」(音楽ライター)

 しかも「Let it snow!」はディーン自身が主演を務めるドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)の主題歌であり、他局の宣伝にすらなりかねない。その選曲をフジが認めた背景について、テレビ誌のライターが耳打ちする。

「最近のフジテレビは月9ドラマに象徴される爆死作品続きで、次のキャスティングにさえ苦労しているといわれます。名前のある演者はフジテレビを避けているのが現実。そこでドラマ視聴層に人気のあるディーンが力を入れるアーティスト活動を後押しすることで、気持ち良く同局のドラマに出演してもらうという意図があるのでは?」

 果たして今後、ディーン様はフジテレビのドラマに出演するのか。その時はきっと、次の3rdシングルが主題歌になっていることだろう。

(白根麻子)

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ディーン・フジオカ」に関する記事

「ディーン・フジオカ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ディーン・フジオカ」の記事

次に読みたい「ディーン・フジオカ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ディーン・フジオカ twitter
  2. ディーン・フジオカ ドラマ
  3. ディーン・フジオカ 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。