「これは世直し!」友近の厳しい説教に周囲はピリピリ

「これは世直し!」友近の厳しい説教に周囲はピリピリ

 人気ピン芸人で、大御所演歌歌手を演じる・水谷千重子としても活躍している友近の評判が芳しくない。

 テレビ局関係者は「とても厳しい人」と話す。

「例えば、トーク番組で友近は、歌手の中森明菜のモノマネを振られることが多い。明菜の喋り方は、掻き消えそうな小声でぼそぼそ話すのが特徴ですが、音響からすると音の調整が難しいんです。大き過ぎればぼそぼそ感は台無しだし、小さ過ぎると全く何言ってんだかわからなくなる。その調整に失敗すると、怒られます。また、所属事務所のスタッフもよく叱られていますよ。衣装が違っていたり、小道具を忘れたりしてね。友近は、こと仕事となると厳しいし、他人の失敗に対しムキになることもある。だから、友近の出演番組の担当ADなんかはピリピリしてますね」

 たしかに友近は、スタッフの失敗談をトーク番組でネタにし「これは悪口ではなく世直し」と言ってはばからない。

 ただ、演芸評論家は「スタッフにも問題がある」と友近を擁護する。

「彼女は今の芸に奢ることなく、常にアンテナを張り巡らして新しい芸を探索しています。自身にも厳しい人なんですよ。自分が懸命に仕事をしているからこそ、他の人にも真剣に仕事をしてほしいだけなんです。ですが、叱り方の度が過ぎてスタッフから疎まれないようにしないとお呼びがかからなくなる懸念はあります」

 いまや、女芸人の中ではベテランの域に入った友近。少しは心に余裕をもって、スタッフを育ててほしいものだ。

あわせて読みたい

友近のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「友近 + ライブ」のおすすめ記事

「友近 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「椿鬼奴」のニュース

次に読みたい関連記事「椿鬼奴」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「DAIGO」のニュース

次に読みたい関連記事「DAIGO」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 友近 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。