「anone」はハマリ役!阿部サダヲは“暗くてシャイな男”だった

「anone」はハマリ役!阿部サダヲは“暗くてシャイな男”だった

 衝撃的な内容で、大きな注目を浴びているドラマ「anone」(日本テレビ系)。主人公の広瀬すずの他に田中裕子小林聡美火野正平など大物、個性派俳優が名を連ねていることでも話題になっている。17日放送のバラエティ番組今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、同ドラマ出演中の人気俳優・阿部サダヲがゲスト出演した。

「番組では阿部の“シャイ”な性格に焦点が当てられました。“これだけは絶対に無理”な事を問われると、“収録前の楽屋挨拶”とコメント。なんでも、楽屋で何をしているのかもわからず、必要以上に気を使ってしまうからというのが理由のようです」(番組関係者)

 そんな阿部が唯一気を許せると語ったのは「あべ会」の存在。同じ業界で“あべ”の姓を持つ者同士で集まる会で、メンバーは歌手で女優のあべ静江お笑いタレントあべこうじ、俳優の阿部翔平、モデルの安倍エレナ、元モーニング娘。の安倍なつみの妹・安倍麻美も参加しているという。

「昨年12月には、AKB48から台湾のTPE48に移籍した阿部マリアが“あべ会”に参加。このことを自身のインスタグラムにもアップして、一気に“あべ会”の存在が知られるようになりました」(スポーツ紙記者)

「あべ会」結成のきっかけは、2009年に放送された宮藤官九郎が手掛けたバラエティ番組「あべ一座旗揚げ公演 あべ上がりの夜空に」(NHK BS)での共演。阿部サダヲはじめ、多数の“あべ”が出演し、これを機会に定期的に「あべ会」が開催されるようになったという。

「去年の1月にはCBCテレビで『アベさんだらけの新年会 アベトーーク』も放送されました。これからも“あべ会”は大きくなっていくのでは」(前出・スポーツ紙記者)

 かつて映画「舞妓Haaaan!!!」で共演した堤真一に、「暗い人で良く言えばシャイ」と言われたことのある阿部サダヲ。コミカルな役を演じることの多い阿部だが、今回のドラマ「anone」では、余命半年の気弱なカレーショップ店長を演じている。素に近い役を演じられる分、少しは気が楽なのかもしれない!?

(窪田史郎)

当時の記事を読む

阿部サダヲのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「阿部サダヲ」に関する記事

「阿部サダヲ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「阿部サダヲ」の記事

次に読みたい「阿部サダヲ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 阿部サダヲ いだてん
  2. 阿部サダヲ 吉岡里帆
  3. 阿部サダヲ 大河ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。