「相棒」抜擢で反町隆史が松嶋菜々子から子育てのイニシアチブを奪取

「相棒」抜擢で反町隆史が松嶋菜々子から子育てのイニシアチブを奪取
       

 人気ドラマ「相棒14」(テレビ朝日系)で、水谷豊の相棒に選ばれた反町隆史。話題性もあり、第1話の視聴率も18.4%と好調な滑り出しを見せていた。

「一時は低視聴率男と呼ばれ、仕事もなくイクメン状態だった反町。一方の松嶋菜々子は、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で大ブレイク。格差婚が叫ばれ、離婚するのではないかという噂も出ました。でも、人気シリーズ『相棒14』に起用され、しかも1本あたりの出演料がおよそ200万円と高額。このところ鼻息が相当荒いようです」(女性誌記者)

 その話を裏付けるような話が聞こえてくる。

「松嶋さんは娘のお受験についてとても熱心で、娘をお嬢様学校の東京女学館に入れると、さっそく英語塾に通わせるなど教育ママぶりを発揮していました。ところが、近頃はのびのび育てたいという反町の意見が通るようになり、琵琶湖に持った別荘に子供たちを連れていき、反町の好きな釣りなどを楽しんでいるようです」(前出・女性誌記者)

 妻の松嶋は、そのあたりの心境を8月末に出演した笑福亭鶴瓶の「A-Studio」の中で、

「厳しくするつもりはありますけど、子供も別人格ですから、思ったようにならない。日々反省ですね」

 と、子育てが必ずしも自分の思うようにいっていないことを、告白している。

 しかもここに来て、夫が再ブレイクするようなら、子供たちはますます夫・反町の思いのままになってしまうかもしれない。ところが、そう上手くはいかないという声も聞かれる。

「『相棒14』は、始まった当初は視聴率が良かったのですが、近頃は下がる一方。もし、ワンシーズン限りで切られるようなことがあったら、二人の力関係もまた変わってくるのでは‥‥」(テレビ関係者)

 反町が子育てのイニシアチブをとるためには、「相棒14」で高視聴率を取れるかにかかっているようだ。

当時の記事を読む

反町隆史のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「反町隆史」に関する記事

「反町隆史」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「反町隆史」の記事

次に読みたい「反町隆史」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 反町隆史 ジャニーズ
  2. 反町隆史 ドラマ
  3. 反町隆史 松嶋菜々子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。