40代からは内面重視!?「自分磨き」では何をする?

40代からは内面重視!?「自分磨き」では何をする?

 自分の価値を高めるために、デキる女性たちは日々自分磨きに励んでいるといわれています。周りの女性たちは、どんなことに取り組んでいるのでしょうか? 乗り遅れないようにしたいものですよね。

 少し古い調査になりますが、2014年にオウチーノ総研が行った20~39歳のビジネスマン(男女)への調査で、女性の自分磨きランキングは次の結果となっています。

第1位 美容 36.9%

第2位 スポーツ・エクササイズ 34.7%

第3位 資格取得 28.4%

第4位 食事管理 27.1%

第5位 ファッション 22.5%

 3位を除き、いずれも見た目の美しさを追求するための内容も含みつつ、スポーツ・エクササイズや食事管理は健康のために実施している側面もあるでしょう。ちなみに、美容の内容は、日々のセルフケアやエステ、美容院通いのようです。スポーツはランニング・ウォーキングが多く、他にもヨガストレッチ、筋トレも人気のようでした。

 また、エン・ジャパンの「エンウィメンズワーク」上で2014年に行われた、女性に対する「自分磨き」に関するアンケート調査では、年代別に自分磨きの内容が分かります。30代のトップは「ファッションに気を使う」で42%、40代のトップは「読書」で41%でした。40代からは、どうやら内面に意識が向いてくるようですね。さて、あなたは何をしますか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2018年4月5日の女性コラム記事
「40代からは内面重視!?「自分磨き」では何をする?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    やはり外見重視。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。