高橋メアリージュン、壮絶すぎる半生を告白して「一生応援する」の激励も

高橋メアリージュン、壮絶すぎる半生を告白して「一生応援する」の激励も
拡大する(全1枚)

 女高橋メアリージュンが、5月11日に放送されたトーク番組「A-Studio」(TBS系)に出演。波乱万丈な生い立ちを振り返り、視聴者から驚きの声が上がった。

「高橋は小6の時に父の会社が倒産、4人きょうだいの長女だった彼女は家族の生活を支えるために、16歳で芸能界デビュー。『CanCam』(小学館)の専属モデルを務めるなどモデルとして活躍。その後NHK朝ドラ『純と愛』に出演後、近年では女優としても連ドラ『コウノドリ』第2シリーズ(TBS系)、『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)、そして4月から始まった『あなたには帰る家がある』(TBS系)と3期連続でレギュラー出演している。いずれも脇役ながら、高い演技力に注目が集まっています」(テレビ誌記者)

 一見、順風満帆に見える高橋の女優人生だが、実は試練の連続だったという。

「フィリピン人を母に持つ高橋は、ハーフのためドラマ関係者から『女優はやめた方がいい』と散々言われてきたそうです。ところが『純と愛』で共演したハーフの俳優・城田優から『難しい道だからこそ、やりがいがある』と可能性を指摘され、さらに共演した武田鉄矢からも『ハーフでいる前に女性として魅力があるのだから、自信を持って女優を続けろ』との言葉を贈られ、とても励みになったと番組で話していました」(前出・テレビ誌記者)

 しかし、女優を続けながらも潰瘍性大腸炎、子宮頸がんを患い、ストレスによる顔面神経麻痺に悩まされるなど、さらなる試練に襲われた。


当時の記事を読む

高橋メアリージュンのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋メアリージュン」に関する記事

「高橋メアリージュン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋メアリージュン」の記事

次に読みたい「高橋メアリージュン」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋メアリージュン Instagram
  2. 高橋メアリージュン ドラマ
  3. 高橋メアリージュン ブログ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。