橋本環奈超え?「福岡で一番可愛い」改め「日本一のツインテ美少女」今田美桜

橋本環奈超え?「福岡で一番可愛い」改め「日本一のツインテ美少女」今田美桜

 大ヒットドラマ「花より男子」シリーズの新章として注目を集めている「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)。その中で“原作再現度高すぎ!!”と視聴者から大きな注目を集めているのが、小悪魔キャラ・真矢愛莉を演じる女優・今田美桜だ。

「愛莉は、キンプリ・平野紫耀演じる主人公・神楽坂晴が結成した『C5』の紅一点メンバー。ぶりっ子キャラと悪魔キャラの二重人格を熱演する今田に対して視聴者からも『ギャップ萌えってこういう事』『ギャップが凄くてめっちゃ可愛い』といったコメントが数多く寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 今田演じる愛莉の印象的なビジュアルイメージ“ツインテール”にも注目が集まり、『平成30年の日本で縦ロールツインテが似合う20代の女の子なんて今田美桜くらいのもんだろ』『愛莉の髪型ママにお願いしてやってみたよ』など、ファッションアイコンとしても人気を呼びそうだ。

「今田は“福岡で一番可愛い女の子”として注目を集め、2016年に上京。昨年、連続ドラマ『僕たちがやりました』『刑事ゆがみ』(共にフジテレビ系)に出演。さらに月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)では、派遣嬢役として高橋一生と艶シーンを演じ、華やかなビジュアルと演技から『この子は誰?』と、ネットをざわつかせました。今回の愛莉役を演じたことで『売れるでこの方は』『これから人気大爆発しそう!!』といった声も殺到。中には『橋本環奈ちゃんを見た時の衝撃と似ている』といったコメントも見られます」(スポーツ紙デスク)

 ドラマはもちろんのこと、今年4月には週刊誌「プレイボーイ」で初表紙を飾り、グアムロケが収められた水着姿がDVD特別付録として公開されるなど、活躍の場も広げている。「花晴れ」での人気ぶりを見ても、今田美桜はブレイク最有力候補と見て間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。