海外セレブの新常識!?「デトックスウォーター」で美味しくキレイに!

海外セレブの新常識!?「デトックスウォーター」で美味しくキレイに!

 最近、テレビや雑誌でよく耳にする「デトックスウォーター」。切った野菜やフルーツを水に入れるだけでビタミンやミネラルなどの栄養素が簡単に摂れることから、ちょっとしたブームになっています。見た目も可愛くオシャレなので、カフェやレストランでもよく見かけるようになりました。フルーティな味で飲みやすく、水だけでは排出できない毒素も流せることから、美容目的で飲む女性も増えてきているようですよ。

 このデトックスウォーターに適している材料には、レモン、オレンジ、キウイ、りんご、トマト、キュウリ、ミントなどがありますが、他にも、いろいろな食材やハーブで、自分だけのレシピを作ってみても楽しそう。そこで、オススメのレシピをご紹介したいと思います。

 水を入れたボトルに、薄くスライスしたゴーヤ、トマト、パイナップルを入れ、最後によく揉んだミントの葉を浮かべれば完成。たったこれだけで、抗酸化作用たっぷり、夏バテ知らずの美容ドリンクが出来ちゃうなんて!

 一つだけ気をつけたいのは、冷たい飲み物ばかり飲むと、内臓が冷えて代謝が落ちてしまうこと。そうならないよう、適度なペースで召し上がってくださいね。

(佐藤ちひろ)

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る 2018年6月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。