香取慎吾が新たな仕事に挑戦! キーワードは「東北」

香取慎吾が新たな仕事に挑戦! キーワードは「東北」
拡大する(全1枚)

 元SMAPの香取慎吾が6月21日のインスタグラムで、新たな仕事をスタートさせたことを明かした。「新しいお仕事が始まっています。香取慎吾がんばります!上を向いてがんばりましょう!」と意気込みをつづっている。

 香取は新事務所に移って以降、ネットテレビに出演したり、ジャニーズ事務所ではご法度だったSNSを始めるなど、新たなことに次々とチャレンジ。今回もこれまでにない仕事になりそうだ。

「どんな仕事なのか香取さんは明かしていません。ただこの投稿の写真にヒントがあります。彼が新幹線のシートに座っている写真なんですが、これはE5系新幹線、もしくはH5系新幹線のグリーン席ですね。どちらも東北新幹線、北海道新幹線として運用されていますから、香取さんの新たな仕事は東北に関するものではないでしょうか。そう思ってインスタグラムを見てみると、ここ最近になってやたらと東北新幹線に乗っているんですよ」(週刊誌記者)

 6月12日には「今日はドコに行くのさ#慎吾ちゃん??」のコメントでE5・H5系新幹線のグリーン車に乗車している写真を投稿している。6月17日の投稿も新幹線の中で撮った写真だ。「僕はかれこれ何時間#新幹線の中にいるのでしょう…..」と書いていることから、どうやら17日に発生した東北新幹線下り「はやぶさ・こまち21号」の停電による運転見合わせで足止めされたようだ。

「この時はE6系新幹線のグリーン車に乗っていますね。E6系は東京から盛岡まで東北新幹線と同じ路線を走り、その後秋田新幹線として大曲、秋田へ向かいます。つまり盛岡までは東北新幹線と同じなんです。ということは、香取さんの新たな仕事は東京から盛岡までの間なのではないでしょうか。東北新幹線はやぶさの停車駅は大宮を出ると仙台、盛岡ですから、このどちらかがあやしいですね」(前出・週刊誌記者)

 6月21日の投稿で香取慎吾が「上を向いてがんばりましょう!」と記していることから、新たな仕事は東日本大震災の復興支援に関連するものではないかとの推測も出ている。果たしてどんな仕事なのか。香取のこれからに注目だ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

香取慎吾のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「香取慎吾」に関する記事

「香取慎吾」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「香取慎吾」の記事

次に読みたい「香取慎吾」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク