宇垣美里アナ「マンガ誌の表紙」に見え隠れする面倒臭い性格とは?

宇垣美里アナ「マンガ誌の表紙」に見え隠れする面倒臭い性格とは?

 TBS宇垣美里アナが7月5日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」にて、表紙と巻頭グラビアに登場した。表紙では辛子色のノースリーブをまとい、グラビアでは白いカットソーでいずれも両腕を全見せ。一方でボトムはやっとヒザが見える程度のスカートで脚を隠し、艶気よりも可愛らしさを優先しているようだ。

 どの角度でもアップに耐えうるルックスはさすが、局アナきってのアイドルと評されるだけのことはある。表紙で見せるアヒル口は男性読者の心をわしづかみにしそうだ。しかし今回の表紙&グラビアでは、宇垣アナの“ある弱点”が見え隠れするという。

「全16点のなかで、少しでも口を開いている画像は7点のみ。しっかりと歯を見せて笑っている写真はわずか2点に過ぎず、表紙を含めたアップのカットではほとんどが口を真一文字に結んでいるのです。このように常に口をキッと閉じている姿は、頑固で融通の利かないイメージを与えてしまいがち。何事も一人で抱え込んでしまい、ストレスをためた挙句に爆発するタイプに見えてしまいますね」(女性誌のライター)

 宇垣アナといえば、この3月に「あさチャン!」(TBS)からの降板を告げられた時に激高し、壁にコーヒーをぶちまけたという疑惑が報じられていた。そんな“コーヒー事件”も、今回の「常に口を閉じているグラビア」を見てしまうと、さもありなんと思えてしまうのではないだろうか。テレビ誌のライターがこんな指摘をする。


当時の記事を読む

宇垣美里のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「宇垣美里アナ「マンガ誌の表紙」に見え隠れする面倒臭い性格とは?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    そもそもタレントでもないのにあの手の雑誌のグラビアにOKを出した局の方が異常だろう。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「宇垣美里」に関する記事

「宇垣美里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宇垣美里」の記事

次に読みたい「宇垣美里」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。