ジャニーズJr.のエリート中島裕翔を「努力の人」に変えた“センター交代劇”

ジャニーズJr.のエリート中島裕翔を「努力の人」に変えた“センター交代劇”

 いまや若手ジャニーズメンバーのなかでも俳優としての仕事をメキメキと増やしてきているのがHey! Say! JUMP中島裕翔だ。

「水球ヤンキース」(フジテレビ系)、「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系)で注目を浴び、その後は「半沢直樹」(TBS系)の部下役などを好演。また、今月2日に放送された「信長燃ゆ」(テレビ東京)では、ジャニーズの先輩・東山紀之演じる織田信長の小姓だった美少年・森蘭丸を演じて、その存在感をアピールした。

 さらには、同じくジャニーズの先輩・NEWS加藤シゲアキ原作小説で、9日から公開される映画「ピンクとグレー」でも、俳優・菅田将暉とW主演を務めるほか、同日放送の日本テレビのスペシャルドラマ「刑事バレリーノ」にも主演。まさに、宣伝活動も含めて“出ずっぱり”な年末年始といった状態なのである。

 そんな俳優としての頭角を見せ始めている中島だが、かねてより中島を見てきた芸能ライターは「ここまで来るのには少し時間がかかった」と話す。

「中島は経歴こそ見ればジャニーズJr.時代からエリートコースを駆け上ってきた“出世頭”。JUMP結成当時もHey! Say! JUMP“不動のセンター”として突き進んできました。しかし、そのセンターの座を同グループメンバー・山田涼介に取って代わられるや、二人の関係はギクシャクしはじめるどころか、中島自身もプライドを喪失してしまったんです」(前出・芸能ライター)


あわせて読みたい

中島裕翔のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中島裕翔 + ドラマ」のおすすめ記事

「中島裕翔 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュース

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「高木雄也」のニュース

次に読みたい関連記事「高木雄也」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中島裕翔 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。