櫻井翔の「アニキ会」が勢力拡大!後輩を引きつける魅力とは

櫻井翔の「アニキ会」が勢力拡大!後輩を引きつける魅力とは

 ジャニーズタレントの間には、年齢やグループの垣根を越えた「○○会」と呼ばれる食事会が存在する。その際の食費はほぼ、会の長が負担するのがならわしだ。櫻井翔が長を務めるのは「アニキ会」。メンバーはKAT-TUN上田竜也、NEWS・増田貴久、Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズWEST・中間淳太だ。彼ら人気者が一堂に会することは当然むずかしいが、時には個別で会が催されることもあるという。

「慶應の経済学部を優秀な成績で卒業した櫻井に、まさにアニキ感覚で相談を持ち掛けるのは、同じ慶應大学の総合政策学部で学んでいた菊池。彼は大学を卒業した昨年、ドラマ『吾輩の部屋である』(日本テレビ系)で、ドラマ初主演にして一人芝居という挑戦をしました。初回オンエア後、櫻井のほうから連絡が入ったそうです。菊池が『1話のセリフを覚えると2話のセリフが入ってこない』という旨の悩みを打ち明けると、櫻井はズバッと答えてくれたとか」(アイドル誌ライター)

 菊池の父・常利さんがのデビュー曲「A・RA・SHI」を作詞したという縁もあり、2人は公私にわたって親しい。ちなみに、一見接点がなさそうな中間がアニキ会に加わっているのも、やはり学歴と家庭的背景。中間は地元・関西の名門で知られる関西学院大学の卒業生で、櫻井と同じくお坊ちゃまなのだ。そうなると、ジャニーズきってのヤンキーキャラである上田がなぜ、櫻井と親しいのかという疑問が持ち上がる。

あわせて読みたい

記事提供社から

「櫻井翔の「アニキ会」が勢力拡大!後輩を引きつける魅力とは」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    すごい「アニキ」ぶりだわね、困った時に出現するヒーローは、自分が誰かに頼りたい時、15歳年下の女子大生に甘えるんでしょ?

    5
  • ニャニャー 通報

    好きなジャニーズ第1位を3連覇した経験を持つ櫻井翔。なにせ家族が偉い人だから、後輩からも慕われるのではないかな♡私もなーんか怖い気がするけどな(笑)

    0
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。