工藤阿須加、水曜「ZIP!」に抜擢された最大の理由は「山口達也」!?

工藤阿須加、水曜「ZIP!」に抜擢された最大の理由は「山口達也」!?

「水曜の朝が爽やかになる」そんな喜びの声が、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の女性視聴者達の間で上がっている。人気上昇中の俳優・工藤阿須加が、同番組の水曜新メインパーソナリティとして抜擢されたからだ。

「工藤は、ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)や『海月姫』(フジテレビ系)などに出演して人気を博した若手俳優。福岡ソフトバンクホークスの監督・工藤公康を父に持ち、妹もプロゴルファーとして活躍しているのは有名な話です。今年の2月にはCS・フジテレビTWOで放送されたドラマ『ザ・ブラックカンパニー』で初主演も果たしました」(女性誌デスク)

 工藤が出演するのは10月3日から。出演に先駆けて、同番組では工藤自身のコメントが紹介され「自分にとって新しいチャレンジとなりますし、一日の始まりを皆さんと一緒に過ごさせて頂けることがとても楽しみです」と意気込みを語った。また本格的にテニスに打ち込んだ経験もあることから、東京五輪に向けても期待が高まっている。

 この情報が流れると、ネットでは「すっごい爽やかになるね」「ZIPの水曜メンバー工藤阿須加くんだって!やったぁ嬉しいかっこいい」「阿須加くん、新MPおめでとう!1週間の折り返しでしんどい水曜が楽しみになった」など、喜びの声が多く上がった。

「工藤はドラマの撮影現場において、共演者の評判がとても良いことで有名。昨年出演した『カンナさーん!』の主役で工藤と共演した渡辺直美は、長丁場の撮影で集中が切れてしまった子供たちをうまくまとめる姿に感動。『誰に対してもすごく紳士なんです』と褒めたたえていました」(エンタメ誌ライター)


当時の記事を読む

工藤阿須加のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「工藤阿須加」に関する記事

「工藤阿須加」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「工藤阿須加」の記事

次に読みたい「工藤阿須加」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 工藤阿須加 Instagram
  2. 工藤阿須加 ZIP!
  3. 工藤阿須加 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。