小林薫の21歳年下妻は「国民的美少女コンテスト」に出場していた

小林薫の21歳年下妻は「国民的美少女コンテスト」に出場していた
拡大する(全1枚)

 公開中の映画「泣き虫しょったんの奇跡」で松田龍平演じる脱サラ棋士・瀬川晶司を支える人情味のある藤田守を好演している小林薫。9月6日に最終回を迎えたドラマ「ハゲタカ」(テレビ朝日系)では、ねちっこい関西弁が印象的な目端の利く陰謀家・飯島亮介という“イヤな男”を実にリアルに演じているが、この映画では“優しいおっちゃん”を演じており、その演技のギャップが小林の魅力と言えよう。

 小林は1984年に女優の中村久美結婚するも、1995に離婚。2009年12月に21歳年下のモデルで女優の「小梅」と再婚し、同時に第1子となる男児の父親になった。

「小梅は現在、小林と同じ事務所に所属していますが、かつては米倉涼子上戸彩らが所属するオスカープロモーションに、安妙子(やすたえこ)として所属していました。当時の小梅は安の名前で1991年3月に『ニューカレドニア プリンセスコンテスト』グランプリを獲得。同年8月には『第5回全日本国民的美少女コンテスト』の最終選考に残り、岡村孝子の『夢をあきらめないで』を歌唱披露しました。この時のコンテストでは2016年9月に芸能界を引退した今村雅美がグランプリを受賞しています」(女性誌記者)

 小梅は2016年1月期放送の吉田鋼太郎主演ドラマ「東京センチメンタル」(テレビ東京系)第8話や短編映画などに女優として出演するほか、2012年2月からは東京・麻布十番でイギリスのヴィンテージアイテムの店「brownie and tea room(ブラウニーアンドティールーム)」のオーナーとしても活動している。

「10代の頃から原田知世に似た透明感のあるスレンダーな女の子としてマニアックな人気がありました。現在も67歳の小林と並ぶとまるで親子のように見える美貌の持ち主です」(前出・女性誌記者)

 いつか夫婦共演が見たいものだ。

当時の記事を読む

松田龍平のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松田龍平」に関する記事

「松田龍平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松田龍平」の記事

次に読みたい「松田龍平」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク