綾瀬はるか、永野芽郁と連日チュー!佐藤健のキスシーンの「魔力」

綾瀬はるか、永野芽郁と連日チュー!佐藤健のキスシーンの「魔力」

 9月19日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説半分、青い。」に、主人公・鈴愛永野芽郁)と“運命の幼馴染”律(佐藤健)の衝撃のキスシーンが登場。あまりの唐突な展開に視聴者の間に衝撃が走った。その場面とは…。

「鈴愛が会社に出社してみると、徹夜で研究をしていた律がソファで寝ていて、その寝顔の美しさにみとれ、鈴愛はキスしようと顔を近づけます。すんでの所で律は目を覚ましますが、拒むどころか鈴愛の手を取り毛布の中へ誘い、添い寝&バックハグから二人は向き合い、律が鈴愛にキスをするという展開を見せました」(テレビ誌記者)

 ひとつの毛布に包まれキスを交わすこの目覚めのシーンに、ツイッターでは「うわぁぁぁぁキュンキュンが止まらない!!」「今日の律はほんとやばすぎて鈴愛が羨ましすぎた」といったタメ息交じりのコメントが寄せられる中、同局の生放送「あさイチ」でもMCの博多華丸が「照れた~!」と悶絶。近江友里恵アナも「ヒヤヒヤしちゃいましたね!」と驚きを隠せなかった。

 しかし、ここまで興奮したコメントが上がるには、別の理由もあるようだ。

「実はこのキスシーンの前日、佐藤はドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)の最終回で、綾瀬はるか演じる主人公・亜希子とキスシーンを演じています。おでこへのライトなキスとはいえ、二日続けてのキスに『昨日は亜希子さんのおでこにキスして、今日は鈴愛と…』『律なんなのあなた、2日連続キスしちゃうなんて』といった書き込みもありました」(前出・テレビ誌記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 綾瀬はるか ドラマ
  2. 綾瀬はるか 映画
  3. 綾瀬はるか 松坂桃李
綾瀬はるかのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2018年9月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「綾瀬はるか + 映画」のおすすめ記事

「綾瀬はるか + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「綾瀬はるか + ドラマ」のおすすめ記事

「綾瀬はるか + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら