勝地涼がNHKで初の“冠番組”!あっちゃんアゲマン説は本当だった?

勝地涼がNHKで初の“冠番組”!あっちゃんアゲマン説は本当だった?

 7月末に女優・前田敦子と電撃入籍した俳優の勝地涼。今月には、第1子を授かっていたことが明らかになり、大きな話題となった。そんな勝地に、さらなる大きなチャンスが舞い込んだ。なんと“キャラ名義”とはいえ、初の冠番組が決定したというのだ。

「それが9月24日から放送の『ジミーとふしぎな雑誌たち』(NHK総合)。普段あまり手にすることのない“摩訶不思議な雑誌”を取り上げ、その味わい深い世界を紹介していく番組です。放送時間も夜11時から。番組の公式サイトでは“深夜の大人向け教育番組”と銘打っています」(テレビ誌記者)

 勝地はこの番組で、不思議な雑誌に興味津々の少年“ジミー”というキャラクターに扮し、全く興味のない“お兄さん(ハライチ澤部佑)”と共に番組を進行。取り上げる雑誌も「月刊 住職」「月刊 家主と地主」など、普段はまず目にしないであろうレアな物ばかり。キャラ名義とはいえ初の冠番組について、勝地は番組公式HPで「生意気な少年のキャラクターに、素の自分をまぜながら、自由に演じさせて頂きました。(中略)画期的に面白い番組になっていると思います!」と自信のほどを覗かせている。

「前田と結婚する前からバイプレイヤーとして人気のあった勝地ですが、現在公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』や『食べる女』に出演。来年のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』にも出演が決まっており、CMでは日本コカコーラの『ジョージア ジャパン クラフトマン』に起用されるなど、前田との結婚後、ノリに乗っていますね」(夕刊紙記者)


あわせて読みたい

勝地涼のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「勝地涼 + 結婚」のおすすめ記事

「勝地涼 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「勝地涼 + Instagram」のおすすめ記事

「勝地涼 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松坂桃李」のニュース

次に読みたい関連記事「松坂桃李」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 勝地涼 Instagram
  2. 勝地涼 前田敦子
  3. 勝地涼 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。