Perfume、衣装をオークションに出品して分かった残酷な「人気順」

Perfume、衣装をオークションに出品して分かった残酷な「人気順」

 メンバーとしては知りたくなかった現実だろう。

 女性3人組グループ「Perfume」が、ライブで着用した衣装をチャリティーオークションに出品し、その結果に注目が集まっている。

 9月に起きた西日本豪雨の被災地支援を目的として、過去のライブで着用した衣装をチャリティーオークションに出品した企画で、9月20日から26日までの期間で行われたオークション第1弾では、10年11月の東京ドーム公演で着用したグリーンのドレスが出品された。

 その結果、最も高額で落札されたのはボブヘアが特徴的な“のっち”こと大本彩乃で250万1000円。次点で“かしゆか”こと樫野有香で200万1000円。最も安い金額で取引されたのは150万2000円の“あ~ちゃん”こと西脇綾香だった。

 奇しくも3人のメンバーで落札金額が50万円ずつ違い、大本と西脇では約100万円の差が出る結果に。また、入札数でも大本の610件に対して、西脇は276件と2倍以上の差がついてしまう形となった。

「握手会を行うAKB48のようなアイドルであれば人気順が出ることは慣れっこですが、Perfumeではなかなかこういったことはありませんから、世間も注目しているようですね。過去には三代目J Soul Brothersのメンバーがそれぞれクーポンマガジンの『HOT PEPPER』と『HOT PEPPER Beauty』の表紙を飾ったことがあり、各バージョンがオークションに転売されたことで、その落札金額から人気格差が浮き彫りになったこともありましたね」(エンタメ誌ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 大本彩乃 Instagram
大本彩乃のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2018年10月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「大本彩乃 + Instagram」のおすすめ記事

「大本彩乃 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「いしだあゆみ」のニュース

次に読みたい関連記事「いしだあゆみ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「樫野有香」のニュース

次に読みたい関連記事「樫野有香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら