岡田将生、竜星涼、山崎育三郎…イケメンぞろいの落語家ドラマ

岡田将生、竜星涼、山崎育三郎…イケメンぞろいの落語家ドラマ

 10月12日にスタートする岡田将生主演ドラマ「昭和元禄落語心中」(NHK)。放送前から、出演者が岡田をはじめ竜星涼、山崎育三郎とイケメンぞろいな点が話題になっている。

 物語は、昭和の初期に落語の世界に入った八雲(岡田)が、同期入門の落語の天才・助六(山崎)と出会い、固い友情で結ばれる。八雲は助六の芸に憧れ、嫉妬し、追いつこうともがき、芸者のみよ吉にも支えられ、成長していく。やがて、助六とみよ吉は結ばれるのだが、2人は謎に満ちた事故死を遂げる。

 のちに八雲は「昭和最後の名人」と称されるほどの噺家になるのだが、なぜか弟子を取らないことでも有名だった。そんな八雲が、刑務所帰りの与太郎(竜星)を住み込みの弟子にすることに‥‥。

 落語界を題材としたドラマは、TOKIOの長瀬智也とV6の岡田准一が共演した2005年の「タイガー&ドラゴン」(TBS系)。07年の貫地谷しほり主演「ちりとてちん」(NHK)などが人気を博してきた。

「落語界を描いたものは、役者の新たな一面が引き出されるところが魅力。時代劇でもないのに、和服姿を見られるのは新鮮です。それでいて、現代劇とは違う独特の話し方。落語の世界観は、普段のドラマでは見ることのできない役者の顔を見せてくれます」(芸能ジャーナリスト)

 八雲の10代から老年までを演じる岡田。そして、山崎、竜星の粋な和服姿も今から楽しみだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 岡田将生 CM
  2. 岡田将生 ドラマ
  3. 岡田将生 映画
アサジョの記事をもっと見る 2018年10月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「岡田将生 + CM」のおすすめ記事

「岡田将生 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「岡田将生 + ドラマ」のおすすめ記事

「岡田将生 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ジョージ・クルーニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ジョージ・クルーニー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。