生田斗真が同期・山下智久の度肝を抜いた「横アリ事件」とは?

生田斗真が同期・山下智久の度肝を抜いた「横アリ事件」とは?
       

 主演映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒットを記録し、山下智久の評価がうなぎのぼりだ。9月15日には、沖縄・宜野湾で開催された安室奈美恵のラストライブにサプライズ登場して、安室と「UNUSUAL」を初コラボ。翌16日には、千葉・幕張メッセで開かれた国内最大のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして登場して、満場の観客を沸かせている。

「現在はおよそ2年ぶりとなる全国ツアーの真っ最中。振り返れば、山下が初めてソロコンサートを開いたのは9年前で、横浜アリーナと大阪城ホールという1万人規模のアリーナを埋めています。この横アリ公演で突如ステージに登場して、観客のみならず山Pをも仰天させたのは、同期の生田斗真でした。2人はここで、ジャニーズJr.時代に一緒にバックで踊っていたKinKi Kidsの楽曲『欲望のレイン』を披露しています」(アイドル誌編集者)

 初の単独横アリに向けて、山下は事前に生田に直接オファーしていたという。そのため、2人で歌って踊ることまでは了承済みだったが、それだけで終わらせないのが生田。山下に内緒でスタイリストに連絡を取り、山下と同じ形状で色違いの衣装を発注していたのだ。ステージに立ったとき、山下が素に戻って驚いたのは、こんな裏事情があったためだ。

「そもそも2人はJr.時代、『FOUR TOPS』という4人組グループでした。山下と生田、風間俊介長谷川純の4人で、02年にタッキー&翼が歌手デビューしたあと、次期デビューにもっとも近い4人組と期待されていました。ところが、山下だけが引き抜かれる形で、03年にNEWSが発動。残った3人はアフターケアがないまま、ユニットは解体となりました」(前出・アイドル誌編集者)

 今年はNEWSの結成15周年だが、それはFOUR TOPSが消えた時間とも重なる。未だにこの4人組の熱狂ファンがいるだけに、メモリアル復活を「ザ少年倶楽部」(NHK BSプレミアム)あたりで観てみたいものだ。

(北村ともこ)

当時の記事を読む

生田斗真のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「生田斗真」に関する記事

「生田斗真」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「生田斗真」の記事

次に読みたい「生田斗真」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 生田斗真 ジャニーズ
  2. 生田斗真 ドラマ
  3. 生田斗真 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。