貴乃花との結婚は成功だった?河野景子らフジテレビ女子アナの「嫁ぎ先」が凄い

貴乃花との結婚は成功だった?河野景子らフジテレビ女子アナの「嫁ぎ先」が凄い
拡大する(全1枚)

 元フジテレビ河野景子さんが11月28日、元貴乃花親方の花田光司氏との離婚についてコメントを発表した。河野さんは「相撲道に全身全霊注いできた貴乃花を間近で見てきた23年間たくさんの学びがあり、多くの出会い、そして喜びもありました」と自らの結婚について振り返り、「2人で話し合い下した決断です」と円満離婚であることをアピール。その上で「共に歩んできた元夫への尊敬の念と感謝の心は失うことなく」と綴っている。彼女の結婚について芸能ライターが振り返る。

「1988年に入社した河野景子は1991年、女子アナとしては珍しく特派員としてパリに1年間滞在。この時の経験が大きな転機となったようで、1994年3月にフジテレビを退社しています。退社後の10月には貴乃花との交際を始め、貴乃花はその直後の11月場所に全勝優勝で横綱昇進を決めました。場所中に河野は30歳の誕生日を迎えており、自らの誕生日を優勝で祝ってもらったも同然です。そして翌年5月には貴乃花と結婚しますが、この時すでに妊娠6カ月。つまり横綱に昇進した直後の貴乃花と、子作りに励んでいたことになります」

 そんな河野さんの23年にわたる結婚生活を巡っては、相手選びが成功だったのか、はたまた失敗だったのかと格好の噂になっている。その答えは本人しか知る由もないが、著名人との結婚が少なくない女子アナのなかでも現役力士との結婚は異例だ。では、他の女子アナはどんなお相手を選んできたのか。河野さんと同じフジテレビ出身者の結婚模様について、芸能記者が続ける。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク