「マンション内恋愛」の高畑充希と坂口健太郎、入籍のXデーは来年9月?

「マンション内恋愛」の高畑充希と坂口健太郎、入籍のXデーは来年9月?

 12月14日に誕生日を迎えた女優・高畑充希と俳優・坂口健太郎の交際が継続していたことが明らかになり、驚きの声が上がっている。

「二人は2016年に月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)での初共演がきっかけで知り合い、その年、高畑がヒロインを務めるNHK朝ドラとと姉ちゃん』で共演して交際に発展。翌年、高畑が坂口の住む同じマンションに引っ越して“マンション内恋愛”と呼ばれてきました。一部週刊誌では今年9月、破局のが流れましたが、高畑の27歳の誕生日に坂口が大きなケーキの箱を大事そうに抱えて帰宅する姿が『女性セブン』で報じられ、二人の交際が続いていたことが明らかになりました」(女性誌記者)

 高畑は男友達も多く、2015年に映画「シンデレラ」の吹き替えで共演した俳優・城田優と遊びに行く姿などが目撃され、二人は今年の春先に別れたとみられていただけに、交際継続には驚きの声が上がった。

「近頃は写真誌や文春砲の餌食にならないためにも、交際後に同じマンション棟内で暮らす、“マンション内恋愛”又は“マンション内同棲”するカップルが増えています。三浦翔平桐谷美玲も人知れず愛を育み今年7月にゴールイン。また4年半の交際を実らせ今年5月に結婚したよゐこ濱口優とタレント南明奈も経験者。また今年9月には女優・石原さとみとITベンチャー企業『SHOWROOM』の前田社長も同じ豪華タワーマンションに暮らしています。このパターンが増えると二人が揃って外出する場面を撮ることもできず、スクープの獲りづらい時代になりましたね」(写真誌カメラマン)

 高畑は、1月期からスタートするドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系)で主演、そして4月から名作舞台「奇跡の人」に出演と来年もさらなる活躍が期待できる。

「来年の7月、坂口の誕生日に高畑がケーキを買って来るようだったら、いよいよゴールインの可能性も出て来るのではないでしょうか」(前出・写真誌カメラマン)

 高畑・坂口の“マンション内恋愛”を、今後とも温かく見守っていきたい。

(窪田史朗)

あわせて読みたい

高畑充希のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高畑充希 + 映画」のおすすめ記事

「高畑充希 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「高畑充希 + ドラマ」のおすすめ記事

「高畑充希 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高畑充希 CM
  2. 高畑充希 Instagram
  3. 高畑充希 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。