河野景子、芸能界復帰の鍵を握る“女将さん”としての「最後の仕事」

河野景子、芸能界復帰の鍵を握る“女将さん”としての「最後の仕事」

 昨年、約23年に及ぶ元貴乃花親方・花田光司氏との結婚生活に終止符を打ったタレントの河野景子。おしどり夫婦と思われた2人の電撃離婚に連日注目が集まったが、晴れて独身となった河野は年明けの1月4日、自身のブログを立ち上げ、大きな注目が集まった。

「記念すべき初日のタイトルは『アメブロ、始めます!』。このブログの中で『立場も変わりましたし、新しい年を迎えましたので、これを機にスタート致します。新たなことを始めたいと思います』と心機一転、コメントを記していました」(スポーツ紙記者)

 コメント欄には早速「ブログ開設おめでとうございます」「応援してます!」などといった言葉がファンから寄せられた。ここでやはり注目されるのは、彼女の今後の活動だろう。

「河野はまず手始めに、昨年12月28日に放送されたバラエティ番組バイキング・ザ・ゴールデン』(フジテレビ系)に出演。MCの坂上忍を相手に離婚に至った経緯や息子で靴職人の花田優一への想いを涙ながらに語り、評判も上々のようです」(女性誌記者)

 そんな河野は現在、実業家としても手腕を振るっている。2016年2月に自身が代表を務める会社「ル クール」を立ち上げ、「河野景子のことばのアカデミー」と称した講座を主宰。女子アナ時代に培った作法や話し方のレッスンを行い、その受講料は3時間の特別レッスンで1人2万7000円だそうだ。講演依頼も随時引き受け、そのギャラは1回につき50万から80万円と言われている。


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2019年1月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。