草なぎ剛、笑福亭鶴瓶の前で「泣いて謝罪」した理由とは?

草なぎ剛、笑福亭鶴瓶の前で「泣いて謝罪」した理由とは?

 草なぎ剛が新年早々、お茶の間を驚かせた。フリマアプリ「メルカリ」のテレビ新CM「三日坊主」篇で、僧侶にふんして丸坊主の姿を披露したからだ。昨年は、香取慎吾とのCM「スカルプD メディカルミノキ5」で、額が広い薄毛ヘアを見せたが、今年はついにスキンヘッド。思い切りのよさを見せつけた。

 草なぎはジャニーズ事務所を退所後も仕事に恵まれている。役者の仕事は向こう数年分が決まっているようだが、この地位に上りつめるまでは当然、苦労の連続だった。特に、元SMAPのなかでは遅咲き。冠バラエティ番組のメインレギュラーに抜てきされたのは、23歳だった。テレビ誌の編集者は当時をこう振り返る。

「98年にスタートした『鶴瓶・草なぎの夢中宣言「がんばります。」』(テレビ朝日系)で、笑福亭鶴瓶相棒として、初のソロバラエティに挑みました。ところが、おもしろいことをやらないといけないという焦りと緊張感で、すべてが空回り。一月と持たずに打ち切られてしまいました。そのとき、草なぎは鶴瓶の楽屋を訪れて、『ボクの力不足で…』と泣いて謝罪しています」

 草なぎにとって鶴瓶は、幼いころにテレビで観ていた有名なおじさん。そんな雲の上の存在であった人との初共演で、気合は十分だった。しかし、視聴率はゴールデンタイムにもかかわらずコメ印(1%未満)という惨憺たるもの。SMAPでは高い数字を残していた時期だけに、ソロになると獲れない葛藤に頭を抱えた。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2019年2月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「稲垣吾郎」のニュース

次に読みたい関連記事「稲垣吾郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「草彅剛」のニュース

次に読みたい関連記事「草彅剛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。