絶好調「3年A組」唯一の懸念は菅田将暉の説教が長すぎて“あの先生”に見える点

絶好調「3年A組」唯一の懸念は菅田将暉の説教が長すぎて“あの先生”に見える点

 俳優・菅田将暉が主演するドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)の第二部・ヒーロー編が2月10日にスタート。生徒役の女優・福原遥が大きくフィーチャーされ、福原がかつて演じたキャラクター名“まいんちゃん”がトレンド入りするなど、大きな注目を集めている。

「かつて水泳部に在籍していた水越涼音(福原)は、水泳部の顧問・坪井(神尾佑)からハラスメントを受け、退部。景山澪奈(上白石萌歌)を自死に追い込んだフェイク動画の黒幕が坪井であると確信した涼音は、告発動画を撮影してネット上に投稿。ところがフェイク動画の黒幕が坪井ではないことが明らかになり慌てるも、告発動画がアップロードされていないことを知り胸をなで下ろす。ところが、それを見た菅田演じる柊一颯が激昂して、涼音を無理やり立たせて『お前は取り返しのつかないことをやろうとしたんだ!』と詰め寄るシーンに、『迫力ありすぎて一気に世界観に引き込まれた』『菅田くんの迫力がすげぇ』といったコメントがネットでも躍りました」(エンタメ誌ライター)

 また一颯の前に怯えきった表情を浮かべ、大粒の涙を浮かべ号泣する涼音演じる福原も自身のインスタグラムで、「一颯先生の言葉と表情に心が痺れました。涼音の心にもちゃんと響いてほしい」とコメント。これに対して「鬼気迫る感じメッチャ良かったよ」「まいんちゃんトレンド入りが昨夜から話題になってますね!泣き顔の破壊力半端なかったです」「鳥肌」「オーラが。。。」といった声が早速、寄せられた。


あわせて読みたい

唯のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年2月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「楓」のニュース

次に読みたい関連記事「楓」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。