キンプリはOKでキスマイはNG!北山宏光が愕然とした“扱いの差”

キンプリはOKでキスマイはNG!北山宏光が愕然とした“扱いの差”

 2016年の大みそかにSMAPが解散して以降、ジャニーズ事務所のタレントに問題が続出している。不祥事や病気療養、解雇や退所ほか、これまでなら大事にならなかったであろうニュースが、ポロポロとこぼれ落ちるように報じられている。

 そこで同社は悪しきイメージを一新すべく、昨年8月、会社組織を刷新。コーポレートサイトをオープンした。これを当のタレントも歓迎しているという。その理由が社員食堂の新設と無料奉仕だという。

「社員食堂は和食、洋食ほか多国籍料理があるそうです。タレントはどれだけ食べてもタダ。オープンした昨年8月には、Kis-My-Ft2北山宏光宮田俊哉風間俊介、Hey!Say!JUMPの中島裕翔、King & Prince岩橋玄樹長谷川純が偶然にも同じ時間に集い、一緒に食事をしたとか。宮田はラジオで4回も足を運んだと明かしています」(スポーツ紙芸能記者)

 所属タレントでも、この食堂を使用するには条件がある。オフィスエリアに入室するための入館許可証を提示しなければならないのだ。タレントはすでに、このパスを手に入れており、入口の警備員に見せて入館する。しかし、スムーズにいかないことが多いようだ。

「北山は今でもしょっちゅう止められるそう。宮田は必ず止められると自覚しているので、直前にパスを首からぶら下げているといいます。そのパスをすでに紛失してしまったのは、玉森裕太。彼はほとんど事務所に行かないため、問題ないそうです」(前出・スポーツ紙芸能記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2019年3月31日の芸能総合記事
「キンプリはOKでキスマイはNG!北山宏光が愕然とした“扱いの差”」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    どーでもええわ

    8
  • ニャニャー 通報

    キスマイが旧飯島派だから苛めるの?そんなの酷いよ!中居が彼らを率いて独立するしか方法は無いかな?地図組と合流出来なくても、大手芸能事務所に移籍するとか・・・キムタクさえがマツコ側に?

    1
  • 匿名さん 通報

    ちゃんと警備員もお仕事をしてるかしていないかだけの話。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュース

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「二階堂高嗣」のニュース

次に読みたい関連記事「二階堂高嗣」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「藤ヶ谷太輔」のニュース

次に読みたい関連記事「藤ヶ谷太輔」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。