中居正広「ナカイの窓」やはり“SMAPへのメッセージ”にしか聞こえない!

中居正広「ナカイの窓」やはり“SMAPへのメッセージ”にしか聞こえない!

 中居正広がMCを務める「ナカイの窓」(日本テレビ系)が、3月27日に最終回を迎えた。番組最後、中居によって語られたメッセージが、元SMAPのメンバーたちへのものだったのではないかと、ネット上でSMAPファンを中心に話題になっている。

「最終回は『ハワイSP後編』でした。メンバーはKis-My-Ft2千賀健永陣内智則バカリズム山崎弘也山里亮太野呂佳代といった面々。ハワイを満喫する内容が放送されるのですが、最後は大豪邸のプールサイドでバーベキューという流れ。その最後に中居が番組最終回を締める挨拶をしました。その内容が、『元SMAPのメンバー』に宛てたものであることを匂わせるものでした」(芸能ライター)

 中居は「この6年半の間、いろんなことがありました。具体的に自分の口では言えないこともありました。人って思う通りに生きていくことができないことも改めて感じました。再会を切に思うこともあります。何やってるのかなあ、どうしてるのかな。長い長いつきあいをした仲間もいます。この『ナカイの窓』で携わったスタッフと、ここにいる演者を始め、お酒を飲む会にもきてくださった方々と…“再会”っていうね。僕にとってはあるんです。僕はこの再会を切に願うために。僕の口から言うのも、すごくあれですけれども…。たぶん見てると思うんですよね」と、まさに“特定の誰か”を思い起こさせるように語ったのだ。

「視聴者も、出演していたメンバーも、皆が元SMAPのメンバーたちに向けてのメッセージだと直感的に解釈したでしょうね。BGMはSMAPの名曲『夜空ノムコウ』のインストであったことも呼び水になっていると思います」(前出・芸能ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中居正広 SMAP
  2. 中居正広 バラエティ番組
  3. 中居正広 ラジオ
アサジョの記事をもっと見る 2019年3月29日の芸能総合記事
「中居正広「ナカイの窓」やはり“SMAPへのメッセージ”にしか聞こえない!」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    SMAPを壊したジャニーズにツケが回ってきたのは、絶対とは言わないけどバーニングプロの傘の下に入ってしまったのでは?JSとバーニングプロの合併の可能性もゼロとは言えないしね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中居正広 + 事務所」のおすすめ記事

「中居正広 + 事務所」のおすすめ記事をもっと見る

「中居正広 + バラエティ番組」のおすすめ記事

「中居正広 + バラエティ番組」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュース

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。