のん、ファンが指摘した新元号「令和」の前向きな“解釈”とは?

のん、ファンが指摘した新元号「令和」の前向きな“解釈”とは?
拡大する(全1枚)

 女、タレント・のんが、4月1日に更新した自身のインスタグラムで、現在公開中の映画「スパイダーマン:スパイダーバース」のキャラに扮した写真を公開。その愛らしさに、ファンの間では「かわいい!」という称賛の声が上がっている。

「のんが扮したのは、スパイダーマンの女性キャラ・スパイダーグウェン。この映画は、3月8日に公開されましたが、同月25日のツイッターでも『スパイダーバース、めちゃくちゃクールなアニメーションで、映像がとにかくかっこよくて驚きました。(中略)本当に傑作なので観たっていう人と思いを共有したい!』とコメント。映画を観て感極まってコスプレ姿を披露した模様です」(女性誌記者)

 いみじくもこの日は、国民中が注目した「新元号」発表の日。ラジオやイベントへの出演などで細々ながらも順調に活動を続けるのんにとって、ビッグなサプライズにもなった?

「新元号の「令和」が、元芸名の“玲奈”の響きと近いこともあり、ツイッターでは『のん(能年玲奈)ちゃんの玲奈に近い!』『新元号は能年玲奈の“玲”をなぞって、玲奈ちゃんと一緒に、みんな和やかにと勝手に解釈しよう』といったつぶやきにて、歓迎を受けました。事務所独立や、洗脳騒動などありましたが、未だにのんには、根強いファンによる支えがあります。昨年の4月には初の個展『“のん”ひとり展-女の子は牙をむく-』を催してアーティストとしての才能も開花させましたし、CMへの出演も少しずつ増えている。最盛期に比べればまだまだですが、いずれ地上波に女優復帰する日も訪れるのでは」(放送作家)

 5月4日には、日比谷野外大音楽堂で行われる忌野清志郎ロックン・ロール・ショーにも出演が決定している。新元号“令和”の波に乗って、ぜひ念願の“女優復帰”も果たしてもらいたい。

(窪田史朗)

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク