三宅健のピンチを救った森田剛の一言は“剛健”の絆の深さを表していた!

三宅健のピンチを救った森田剛の一言は“剛健”の絆の深さを表していた!

 ジャニーズ事務所が誇る和のスーパーエンターテインメント「滝沢歌舞伎ZERO」東京公演が4月10日、新橋演舞場で幕を開ける(~5月19日)。企画・構成・総合演出をジャニー喜多川社長が、演出を元タッキー&翼で昨年芸能界を引退した滝沢秀明が担う。“滝沢”の名を冠しながら本人が不在となるのは、今年が初めてだ。

 滝沢から主役のバトンを渡されたのは、ジャニーズJr.のなかでも抜群の身体能力を誇るSnow Man。その重責や葛藤、舞台裏はドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME ~時が奏でるリアルストーリー~」(フジテレビ系)で3月期、1カ月にわたって放映された。

 舞台はナマモノとあって、06年にスタートした「滝沢歌舞伎」もこれまでに幾多の困難に直面してきた。記憶に新しいのは、滝沢との初共演で話題となったV6三宅健の骨折だ。アイドル誌のライターが当時をこう振り返る。

「2人は16年から18年まで共演。最初の年の『滝沢歌舞伎2016』の3日目の昼公演で、客席の上を飛び回る『フライング』から転落して着地に失敗。右母趾基節骨を骨折して、全治3カ月と診断されました」

 骨折は、36年間生きてきて初の経験だった。結局、同日の夜公演は、予定より20分ほど遅れて開演。上演前、座長の滝沢から演出の一部変更が伝えられた。ところが三宅は、残り46公演を代役なしで完走するという驚異の忍耐力を見せている。この原動力となったのが、森田だった。


当時の記事を読む

三宅健のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「三宅健のピンチを救った森田剛の一言は“剛健”の絆の深さを表していた!」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    ジャニーズのやり方が今まで酷すぎたのは、バーニングプロとの繋がりかな?SMAP騒動にもこの2つがやらかしたなら、正気を失った・・・タッキーが盾になったのはそこかな?バーニングプロを潰しな!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「三宅健」に関する記事

「三宅健」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三宅健」の記事

次に読みたい「三宅健」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三宅健 フライデー
  2. 三宅健 交際
  3. 三宅健 安室奈美恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。