竜星涼が主演する「都立水商」が目指すのは菅田将暉の“大ヒットドラマ”か?

竜星涼が主演する「都立水商」が目指すのは菅田将暉の“大ヒットドラマ”か?

 俳優・竜星涼主演の深夜ドラマ「都立水商!~令和~」(TBS系)が5月から放送されることが明らかになり、“夜の商売”専門の公立高校の実写化に驚きの声が上がっている。

「このドラマは、室積光氏の小説『都立水商!』が原作。夜の商売を目指す生徒たちのために、イロハを教える都立高校が新宿歌舞伎町に登場。主人公の石綿直樹(竜星)は、就活に焦り、『先生』の肩書き欲しさにネットで見つけてきたこの高校に応募してきた新米教師役。竜星自身は『題材が面白い!とても斬新!普段知ることのない夜の商売の裏事情をポジティブに描き、世の中ヘの挑戦的なメッセージを伝えられればいいな』と意気込みを語っています」(スポーツ紙記者)

 これには早くもネットでは「水商きたこれ!!!!しかも竜星涼くんやん!!!!」「竜星涼の主演きたーーー!!!!」といった興奮コメントから「『水商』から『オトナ高校』まで!!竜星涼が“変な高校”に通いがち」といった珍コメントまで寄せられている。

「竜星は、2017年NHKの朝ドラ『ひよっこ』で演じた誠実なイケメン警官が話題に。その一方で、その年10月期の異色作『オトナ高校』(テレビ朝日系)では毒舌のスパルタ教師、話題作『アンナチュラル』(TBS系)では訳ありの葬儀社社員、そして今年1月期には『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)でも特命を帯びた警察官を演じるなど、一癖も二癖もある役柄を演じる演技派です。今回はどんな演技を見せるのか、注目が集まっています」(エンタメ誌ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 竜星涼 ドラマ
アサジョの記事をもっと見る 2019年4月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「竜星涼 + ドラマ」のおすすめ記事

「竜星涼 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「伊藤健太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「伊藤健太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「工藤阿須加」のニュース

次に読みたい関連記事「工藤阿須加」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。