人気チャラ男コンビ「EXIT」のりんたろー。が口を濁す、元相方の不祥事とは

人気チャラ男コンビ「EXIT」のりんたろー。が口を濁す、元相方の不祥事とは

 チャラ男イメージをウリにしたお笑いコンビの「EXIT」(イグジット)が注目度を高めている。ネオ渋谷系と称されるチャラいしゃべくり漫才と、ふいに垣間見せる真面目さのギャップが人気を呼び、今年1月からは「おはスタ」(テレビ東京系)のレギュラーにも就任。子供人気も高めているところだ。

 そのEXITが飛躍するきっかけとなったのは、業界視聴率が高いと言われる深夜番組の「ゴッドタン」(テレビ東京系)にて18年7月、「今のバラエティで売れそうな若手芸人」部門の第1位に選ばれたこと。それ以来ゴッドタンへの出演は多く、4月6日に放送された「三者面談」の回でもいつものチャラ男ぶりを発揮していたが、そのなかでメンバーのりんたろー。が口を濁す場面があったという。

「番組ではりんたろー。と兼近大樹の二人とも、以前のコンビが解散して芸人活動が休業状態になったと告白。りんたろー。は元相方が不祥事を起こしたと説明したものの、その名前や不祥事の内容には一切触れず、レギュラーのおぎやはぎ劇団ひとりもあえてそこにはツッコみませんでした。たしかに元相方の件はちょっとシャレにならないので、ここで話題に出ないのも当然でしょう」(お笑い系ライター)

 そのりんたろー。は16年まで、イケメン芸人の北見寛明と「ベイビーギャング」というコンビを組んでいた。美容師出身の北見は「生まれつきのモテ男」がキャッチフレーズで、ベイビーギャングもそこそこメディア出演に恵まれていたが、北見は16年1月に無免許運転で逮捕。しかも13年にも同じ罪状で逮捕され、懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を受けていたが、所属事務所には報告していなかったのである。


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2019年4月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。