八嶋智人が明かした「木村拓哉伝説」共演者もホレるかっこよさだった!

八嶋智人が明かした「木村拓哉伝説」共演者もホレるかっこよさだった!

 俳優・木村拓哉の伝説は少なくない。撮影現場に台本を持ち込まないという話や、撮影期間中はすべての現場に差し入れをする、現場入りが誰よりも早い、長台詞でも一発OKにしてみせるなど、様々なレジェンドが語り継がれている。

 そんなスーパースターのふるまいを現場で体験したのは俳優・八嶋智人

「八嶋さんと話している最中、木村さんはゴミをゴミ箱のほうを見ずに投げ、一発で入れてみせたというんです。この話は、八嶋さんがあちこちのトーク番組で明かしています。どうやら木村さんは、ゴミを捨てることで対話を中断したくなかったよう。そこでしっかり目を見合った状態でゴミを投げたようです。これが見事、“ノールックイン”になりました」(女性週刊誌記者)

 木村は八嶋と、テレビ&映画の「HERO」シリーズや、昨年公開された映画「検察側の罪人」などで共演。木村は「やっしー」と親しみを込めて呼んでいる。

 そんな八嶋は、出演作ごとでグループLINEを作り、キャストとの親睦を深めている。当然、「HERO」でもグループを組んだ。しかしその当時、木村はまだアプリを使っていなかった。八嶋は、しつこく誘うことにためらいを感じながらも、ほかの共演者が参加した段階で、再び勧誘した。

「そのときの木村さんの反応が、『じゃあ、アプリぶっこまなきゃいけないじゃないっすか』でした。その独特すぎる“木村節”に八嶋さんは身震いしたとか。当初は、重い腰を上げる感じで始めたLINEでしたが、いざ起動してみると、木村さんの投稿頻度はかなり高め。八嶋さんいわく『ものすごいマメ』らしい」(前出・女性週刊誌記者)

 木村といえば、後輩のV6三宅健が歌舞伎に初挑戦した「六本木歌舞伎-第三弾-『羅生門』」の劇場に、三宅がふだん愛飲しているミネラルウォーターを3箱もサプライズで届けている。事前に三宅のマネージャーに欲しいものを聞いておくという、用意周到さだったという。

 デキる男は、言動のすべてがカッコいい。そして伝説になるということだろう。この先まだまだ、キムタクのレジェンドは更改されていきそうだ。

(北村ともこ

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 八嶋智人 広島
八嶋智人のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年4月17日の芸能総合記事
「八嶋智人が明かした「木村拓哉伝説」共演者もホレるかっこよさだった!」の みんなの反応 2
  • ニャニャー 通報

    去年のテレ朝系主演ドラマ「BG」では、バツイチ然り情けない中年男性の役を演じたから視聴率も好評だったんじゃないかな?今やかっこいいキムタクでは通用しないと意識で、気持ちがジャニーズ離れしたかもね(笑)

    1
  • 匿名さん 通報

    えええええええええええええええええええええええええええええええ?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「八嶋智人 + 広島」のおすすめ記事

「八嶋智人 + 広島」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田辺誠一」のニュース

次に読みたい関連記事「田辺誠一」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「仲村トオル」のニュース

次に読みたい関連記事「仲村トオル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら