脱マンネリ化!“夫婦デート”のススメ

脱マンネリ化!“夫婦デート”のススメ

 長年寄り添っている夫婦は、どうしても会話や行動がマンネリ化してしまいがち。そんなときには、夫婦で遊びに出かけ、新鮮な感覚を取り戻してみませんか。「今さらデートなんて…」と思うなかれ! “夫婦デート”を成功させるポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 まずは、たまにはお互いに好きなものをプレゼントし合うというのはいかがでしょうか。新鮮でなかなかドキドキするものです。夫婦ならばお互いの好きなものは知っているでしょうから、“ハズレ”はありません。だからこそ、感動も強いものとなるでしょう。

 心理コーディネーターの織田隼人さんの著書「妻の相談に乗ってはいけない:夫婦が仲良く/仲直りするためのコツ」(学研プラス刊)でも、夫婦デートは推奨されています。結婚後、夫婦関係に悩んだら、自分から「デートに連れていって」と頼んでみるのもよいでしょう。男性は、こういった問題には無頓着でしょうから!

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2019年4月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュース

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「失恋」のニュース

次に読みたい関連記事「失恋」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。