向井理、ドラマ「わた定」で見つけた“最高にハマリ役”な設定とは?

向井理、ドラマ「わた定」で見つけた“最高にハマリ役”な設定とは?

 4月30日放送の「わたし、定時で帰ります。」(TBS系)第3話で向井理演じる種田晃太郎に「最高にかっこいい」「こういう役こそハマリ役」といった絶賛の声が続出している。

 このドラマで向井が演じているのは、ファッションに興味がなくいつもパーカー姿だけれど、仕事のできる男。吉高由里子演じる東山結衣の上司で、結衣の元婚約者という設定だ。これまでは仕事ができるのに、決して偉ぶったりしない控えめさがフィーチャーされていたが、この日はプライベートでやっているフットサルチームに欠員が出てしまったことで結衣(吉高)を誘い、フットサルの試合をするというシーンがあったのだが、スポーツウエア姿でフットサルをする向井がカッコイイ、男前すぎるとネット上で大きく盛り上がったのだ。

「通常の仕事着であるもっさりしたパーカーを脱ぎ捨て、大きめのTシャツに半パンと黒レギンスを合わせた衣装でボールを追いかける向井は、シュッとしたスタイルの良さが際立ち、『ムカイリの顔が極小すぎる』『他の人の顔が人間サイズならムカイリの顔は蟻サイズ』『ボールよりムカイリの顔のほうが小さく見える』といった声まであがっていました。また、向井がこのドラマで演じている、あまり前に出て来ないキャラに対しても『ムカイリはバリバリのイケメンキャラより、こういうよく見たらイケメンキャラがめっちゃハマる』『ダサいカッコしてるけど実はイケメンみたいなキャラがムカイリにはお似合い』といった称賛の声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

 容姿だけでなく「種田は理想の上司」「種田のさりげない優しさが身に沁みる。こんな上司がいたら一生ついていく」といった熱視線も集めている向井。どうやら種田は向井にとってハマリ役と言えそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 向井理 ドラマ
  2. 向井理 国仲涼子
  3. 向井理 映画
アサジョの記事をもっと見る 2019年5月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「向井理 + 映画」のおすすめ記事

「向井理 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「向井理 + ドラマ」のおすすめ記事

「向井理 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュース

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。