ダイエットに大活躍!満足感たっぷり「大根」レシピ

ダイエットに大活躍!満足感たっぷり「大根」レシピ

ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい…!」「お酒が入るとどうしても食べ過ぎてしまう」。そんな場合は食事に一工夫。たくさん食べても安心できる、低カロリーレシピをメニューに組み込みましょう。そこで、“かさ増し”にオススメの「大根」を使ったヘルシーレシピを2つご紹介します。

【大根サラダ】

〈材料〉(2~3人分)

■大根1/3本/きゅうり1本/ツナ缶1缶

■塩適量/マヨネーズ適量

〈作り方〉

1.大根ときゅうりを千切りにする

2.ボウルに千切りにした大根ときゅうりを入れ、塩をふりかけ5分ほど置く

3.5分置いて水が出てきた大根ときゅうりを絞り、水気を取る

4.ツナ缶を入れ、混ぜ合わせる

5.お好みでマヨネーズを加え、味を調整して出来上がり

 この大根サラダは手軽に作ることができ、大根の量を多くすればするほど低カロリーに。マヨネーズではっきりした味をつけることで、満足感が得やすくなります。塩を多めにふって、さっぱり塩味にするのもオススメですよ。

【大根と鶏肉のうま煮】

〈材料〉(2~3人分)

■大根1/2本/キャベツ1/4個/鳥もも肉1パック

■白だし適量(具材の量に応じて)/ポン酢(お好みで)

〈作り方〉

1.大根をいちょう切りにする

2.キャベツと鶏もも肉を一口大にカットする

3.フライパンに油を入れて火にかけ、鶏もも肉を皮を下にして並べる

4.鶏もも肉にこんがりと焼き色がついたらひっくり返し、表面を焼く

5.鶏もも肉の両面を加熱したら大根とキャベツを入れ、白だしを回し入れる

6.フライパンに蓋をして6~10分ほど煮る

7.肉に火が通り、大根がやわらかくなったらお好みでポン酢を入れて味を整える(入れなくてもOK)

※大根の味を染み込ませたい場合は、煮る時間を増やしましょう

 食物繊維が豊富に含まれる大根は、腸内環境を整えるのでダイエットにオススメな食材。低カロリーに抑えて栄養バランスを整えたいときに、たっぷり取り入れてくださいね。

美容・健康ライター Nao Kiyota)

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「ダイエットに大活躍!満足感たっぷり「大根」レシピ」の みんなの反応 10
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    馬鹿ウヨが「外国人がくると犯罪が増える」とか言ってる。どの口で言えるんだよ!日本の性犯罪は安倍晋三自らが後押しをしてるんだよ!こんな国はありゃしない。

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  • 匿名さん 通報

    安倍内閣の支持率が上がったそうだ。インチキの数字でないなら性犯罪をやって不起訴にしてもらいたいクズが安倍を支持しているってことだ。

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  • 匿名さん 通報

    基地外 丸山穂高。

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  • 匿名さん 通報

    安倍晋三も戦争をやりたい、という点では丸山と一緒。それを支持する馬鹿が日本を滅ぼす。ナチス台頭時と同じ。

    1
  • 匿名さん 通報

    ヒトラーは「ドイツ帝国にはもっと広い領土が必要だ」と演説し、馬鹿国民は喝采してポーランド侵攻を支持した。結果は?ドイツはボロボロ、生き残った女性は全員占領軍に襲われた。

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