意外と少ない兄弟ジャニーズ!親子アイドルはさらにレア?

意外と少ない兄弟ジャニーズ!親子アイドルはさらにレア?

 ジャニーズタレントといえば、イケメンの象徴。町や学校で有名な美男子であれば、誰もが一度は「ジャニーズに行けば?」と言われたことがあるはずだ。しかし、兄弟そろってジャニタレというのは、かなりレアケースになる。

「有名なのは、元KAT-TUN田中聖と弟のSixTONES田中樹。聖がジャニーズに在籍していたころから、田中家は芸能5人兄弟で有名でした。聖は次男で、三男の彪(ひょうが)は歌手・役者で、四男が樹。五男の彗(すばる)は、07年に放映された聖の初主演ドラマ『特急田中3号』(TBS系)に、樹とそろって出演しています。でも、芸能界に進まず、17年に二松学舎大学附属高等学校の高校野球児として甲子園球場でプレーしています」(アイドル誌ライター)

 聖は13年9月、積み重なった素行不良によってジャニーズ事務所から専属契約を解除され、17年5月に法律違反の薬物を所持していたとして現行犯逮捕(のちに不起訴処分)。バンドのINKTも解散したが、すでにアーティスト活動を再開している。

「SixTONESといえば、引退した滝沢秀明プロデュースの『JAPONICA STYLE』のミュージックビデオが驚異の再生回数を誇り、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出るなど、デビュー前にもかかわらず大人気。メンバーの森本慎太郎は、お兄さんが元Hey! Say! JUMPの森本龍太郎です。慎太郎は小学生のとき、お兄さんが出たコンサートを観たあと、ジャニー喜多川社長からスカウトされて入所しました」(前出・アイドル誌ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2019年5月11日の芸能総合記事
「意外と少ない兄弟ジャニーズ!親子アイドルはさらにレア?」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    基本的にタッキーは新鮮なジャニーズグループを育てるのに大忙し。それでも年齢が上のタレントをクビにする際、「独立しても大丈夫」・・・羊母娘が周防側に裏切れば干し上げるしね(笑)

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら