山田優の手作り料理が批判のやり玉に!「エビフライ」の何がいけなかった?

山田優の手作り料理が批判のやり玉に!「エビフライ」の何がいけなかった?

 インスタグラムやブログで手料理を紹介するタレントは少なくない。そこには、ママタレの地位を狙う思惑もあるのだろう。だが、紹介した料理が批判を浴びてしまうこともまたよくある。辻希美がその代表としてよく知られるが、モデルで女優の山田優も槍玉に挙げられてしまった。

 山田は5月15日、インスタグラムに料理の写真を投稿。エビフライとつくねの写真をアップした。するとエビフライに批判が寄せられたのだ。

「理由はエビフライが丸まっているから。通常、エビフライは食べやすいようにまっすぐにするものですが、山田の作ったものは丸まっているんです。こんがりきつね色に揚がっていてとてもおいしそうなんですが…」(週刊誌記者)

 この程度で批判されてはたまらない気もするが、エビフライが丸まっていることで、料理慣れしていないことがわかるのだという。

「エビを何も考えずに揚げると絶対に丸くなります。まっすぐにするには、揚げる前に腹の部分に切れ目を入れ、まっすぐに伸ばす必要がある。それから衣をつけて揚げます。何度か作れば丸くなってしまうことに違和感を持ち、まっすぐにする方法を調べるものなんですが…。山田さんはエビフライをそれほど作っていない、つまり料理慣れしていないのかもしれませんね」(フードコーディネーター)

 さらにエビフライの下に敷いたキャベツ千切りにも疑問の声が上がった。不揃いで幅があるため、包丁の使い方が上手ではないと指摘されている。

「やや言いがかりにも思えますね。山田はつい先日も『両陛下お疲れ様でした』とインスタに投稿し、批判されました。また18年7月には『梅雨も明けた?』と書いただけで批判されました。西日本を豪雨が襲っているのに不謹慎だというんです。どれもそこまで批判されなくてもいいのではと思えるものばかり。小栗旬結婚したことを今も許せない人たちがいるようです」(前出・週刊誌記者)

 山田が安心して投稿できる日は来るだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山田優 Instagram
  2. 山田優 小栗旬
  3. 山田優 山田親太朗
アサジョの記事をもっと見る 2019年5月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山田優 + 小栗旬」のおすすめ記事

「山田優 + 小栗旬」のおすすめ記事をもっと見る

「山田優 + Instagram」のおすすめ記事

「山田優 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「筧美和子」のニュース

次に読みたい関連記事「筧美和子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。