山下智久が他事務所に所属していた過去…それには滝沢秀明との奇縁も!

山下智久が他事務所に所属していた過去…それには滝沢秀明との奇縁も!

 俳優の山下智久が4月16日、ジャニーズとしては初めてインスタグラムをスタートした。山下は18年に中国版ツイッターと言われる「微博」のアカウントを持っているが、インスタまで開設はジャニーズとして極めて異例のことだ。

 それを可能にしたのは山下のジャニーズにおける特殊なポジションかもしれない。NEWSでグループデビューしたあと、脱退してソロへ転向。同じくグループを抜けた森内貴寛や草野博紀は事務所を辞めることになっているが、山下は今なおジャニーズに所属し、俳優と歌手の2足のワラジを穿いている。

 そんな立場を築くことができたのは、11歳からジャニーズで英才教育を受けてきたせいだろう。しかし、実は山下は表に出ていない“前歴”があるという。

「ジャニーズに入る前、オスカープロモーションで子役だったんです。96年に公開されたオムニバス映画『心霊』の『サーファーの死』に出演しています。海水浴に来た小学生の役で、しっかりセリフもありました。さらに、『タモリ倶楽部』の大人気コーナー『空耳アワー』のVTRに出ていたというウワサもあります」(アイドル誌ライター)

 山下は小学生のころ、元タッキー&翼・滝沢秀明の主演ドラマを観て、ジャニーズへ“転職”。入所後は、あこがれの滝沢と2人1組になって、先輩のバックダンサーとして地方公演を一緒に回った。移動や宿泊はもちろん、生活にいたるすべてのことを滝沢から教わったため、「足を向けて寝れません」と振り返る。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山下智久 ドラマ
  2. 山下智久 安室奈美恵
  3. 山下智久 映画
アサジョの記事をもっと見る 2019年5月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山下智久 + 映画」のおすすめ記事

「山下智久 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「山下智久 + ドラマ」のおすすめ記事

「山下智久 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「岡田准一」のニュース

次に読みたい関連記事「岡田准一」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。