坂上忍、「バイキング」で千原せいじ不貞問題を取り上げるも“甘すぎ”の声!

坂上忍、「バイキング」で千原せいじ不貞問題を取り上げるも“甘すぎ”の声!

 5月16日放送の「バイキング」(フジテレビ系)が、お笑い芸人・千原せいじの不貞問題を特集。MCを務める坂上忍らの発言にネットでは疑問の声があがっている。

「坂上が『ぶっちゃけモテないわけがない』、フットボールアワーの後藤輝基は『もともとモテる方やと思う』、同じくフットボールアワーの岩尾望は『みんな地球人やん、みたいな感覚でお付き合いしている。それがたまたま名古屋だったという…』と、総じて千原のモテっぷりやフレンドリーな人柄を持ち上げてました。坂上はさらに『ここまで堂々とされると、不貞相手なの? いとこかなんかだと思っちゃう。これは後藤君、一つの手かもしれない』と、後藤に不貞の仕方をレクチャーして笑いにしてました。これに対し、弁護士の清原博氏が『不貞が許されるかのようにするのは危険だと思います。せいじさんもメディアに出られる方ですから、謝罪の一言が必要では』と述べると、坂上は『じゃあ一言入れればいいの? せいじ君の人柄が伺えるようなニュースでした』と清原氏の意見を一蹴して強引にまとめていました」(芸能ライター)

 しかし、ネットでは坂上の姿勢に違和感を覚える人が続出。「不貞という不祥事を、人柄の良さにすり替えてる」「坂上は相手によって甘すぎる。ピエール瀧のときの勢いはどこに行ったんだ」「同じような案件でも、自分の好き嫌いで論調を変える坂上は司会者に向いてない」「ベッキーのゲス不貞の時は『身内だからこそ安易に擁護すべきじゃない』と言ってたよな? 坂上はブレまくってる」「高田純次の事故にも歯切れ悪かったけど、坂上は自分の都合で叩く人、叩かない人を分けてるよ」「『バイキング』は坂上の同調圧力に迎合するタレントばかりが出ていて、そうじゃない人は去って行ってしまう。結果、番組はどんどん酷くなる」といった否定的な意見が多数噴出してしまった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 坂上忍 ドラマ
  2. 坂上忍 乃木坂46
  3. 坂上忍 映画
アサジョの記事をもっと見る 2019年5月17日の芸能総合記事
「坂上忍、「バイキング」で千原せいじ不貞問題を取り上げるも“甘すぎ”の声!」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    メリー派決定!元SMAP2TOPのジャニーズ退社と差し替えられればいい!マッチと共に裏方でもいいから、テレビ界から消えろ!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「坂上忍 + 映画」のおすすめ記事

「坂上忍 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「坂上忍 + ドラマ」のおすすめ記事

「坂上忍 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。